こんにちは、なぁです。
最近寒くなってきたので、最近はもっぱら子どもたちを室内遊び場中心に連れて行っています。
最近連れて行った室内遊び場を紹介します。
まずは【うんこミュージアム】についてです。
☆うんこミュージアムとは?
公式ホームページによると「うんこを見て、触って、撮って、遊ぶ。誰もが夢中になれる、うんこカワイイ唯一無二のエンタメ空間。それがうんこミュージアムです。」とのことです。
常設では東京、名古屋、沖縄にあるようです。
☆チケットの買い方は?料金は?
チケットは当日現地でも買えますが、当日券にはかぎりがあるとのことで、事前購入が勧められています。
入場料は大人2000−3000円、中高生1500-1600円、小人(4歳以上)1100-1200円です。
4歳からばっちり子ども料金とられるので、我が家は長男が3歳のうちに行ってきました。
☆うんこミュージアムは子ども向け?大人も楽しめる?小さい子も楽しめる?
うんこミュージアムは子どもから大人まで楽しめると思います。
大人も子どもも各ゲームを楽しめると思いますし、特に大人はフォトジェニックな写真が撮れ楽しめると思います。



しかし入場料とられない3歳以下の子どもはうんこミュージアムを100%楽しめないかもしれません。
我が家の子どもたちはほぼボールプールにいました(笑)他のご家庭を見ていても幼稚園児くらいの子まではボールプールにいる率が高かったです。ボールプールで遊ぶだけなら、うんこミュージアムでなくともいい気がします…(笑)

もちろんこのボールプールでもうんこ探しゲーム(ボールプールの中に埋まってるうんこを拾って便器に入れる)があったりするので、うんこミュージアム特有の楽しさはありますが。


あと子ども達がいい反応だったのは、うんこミュージアム入って直ぐにあるマイうんこメーカーです。
便器に座って「うんこー」と叫ぶと…

あら不思議、うんこが便器にあるではありませんか!

このうんこは一人ひとつもらえ、棒に刺して持ち歩けます。アラレちゃんスタイルですね。
ただ小さい子が棒を持って歩き回るのは危ないので、注意が必要です。
以上、1、3歳の子とうんこミュージアムに行ってみた感想でした。
時間制限はないので、一度入ったら飽きるまでうんこの世界を堪能できます。
※ただし、トイレ等の理由で途中退出、再入場はできませんので、注意です!!ミュージアム内にはトイレたくさんあるくせに、ミュージアム内のトイレでは用は足せませんからね。。
特に小学生以上のお子さんや、お友達同士で行く大人は楽しめるのではないでしょうか。
気になる方は是非一度行ってみてください!
他の室内遊び場についてはまた次のブログで紹介したいと思います。
ブログ村に参加してます。ブログを書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m