セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作りの過程、新居での日々の生活、趣味の旅行、育児等を記録していきます。

【サーマルスプリング・インフィニティプール】アマネム宿泊記⑤〜過ごし方〜【ネームタグ】

アマネム宿泊記⑤〜過ごし方編〜です。

 

 

 

アマネムではリゾートらしい素敵な時を過ごせます。

 

サーマルスプリング

サーマルスプリングは天然の温泉水を使用した屋外温浴施設で、水着で利用します。広さはなんと2,000㎡もあります。温度の異なる2つの温泉に交互に入ることで代謝を促し、心身ともにリフレッシュすることができるようです。

 

サーマルスプリングはアマンスパの一部なので、4歳以上しか利用できませんし、それ以上の子供でも子供の利用は8-12時のみです。

しかし、4歳未満の子供でも12時までなら親と一緒に入場することはでき、ガゼボのベッドで休んだり、水の中に腰(オムツ部分)をつけるのはNGですが足をつけるのはOKとのことでした。

 

サーマルスプリングは予約制です。滞在中3回利用しましたが、貸切というわけでなく、同時刻に2-3組程いる印象です。

 

サーマルスプリングを利用するには、予約時間にアマンスパへ行き、受付を済ませます。

 

受付を済ませると、更衣室まで案内されます。

ロッカー内にはタオルの他に、濡れたものを入れるビニールバッグとミネラルウォーターが入っています。こういう細かい配慮嬉しいですね。

 

シャワーブースは4つあります。写真左手にサウナもあります。

 

タオルだけでなく、ローション、綿棒、櫛等のアメニティもあります。欲を言えばクレンジングと洗顔フォームも欲しかったです。

 

ドライヤーはダイソンでした。ダイソンもいいですね。

 

水着になったらいざサーマルスプリングへ!

手前のゾーンが熱めの温度のほうです。この時期の昼間は熱めというか、熱かったです(笑)

しかし夜はこちらのゾーンがThe温泉ってかんじの適温でした。

 

奥のこちらのゾーンがぬるめの温度のほうです。真夏の昼間はこちらが気持ち良かったです。夜もこちらのゾーンはずっと入っていられる温度でした。

 

夜も利用しましたが、夜はライトアップされていて雰囲気も変わり、とても素敵な一時を過ごせました。

 

スマホでは綺麗に撮影出来ませんでしたが、空を見上げると綺麗な星空が広がっていました。

 

 

 

インフィニティプール

インフィニティプールは英虞湾を含む伊勢志摩の広大な自然を望めます。

10-17時の夏季のみの営業とされていますが、4月頃には加温して利用出来るようになっているみたいです。

 

こちらは予約制ではありませんので、思い立ったら自由に利用できます。

 

更衣室等はないので、部屋から水着を着ていきます。帰りはタオルを敷けばカートに乗って水着のままお部屋まで帰ることが出来ます。

 

インフィニティプールも4歳以上の利用のようですが、足をつけてじゃぶじゃぶ遊ぶのはオッケーと言われたので、最初はおばあちゃんと大人しく座っていた子供達でしたが、水あそびも堪能することが出来ました。

 

 

 

他にも今回は利用していませんが、こちらのインフィニティプールでヨガプログラムがあったり、ライブラリーで本を読んだり、アマンスパでスパメニューを受けたり、自転車を借りてサイクリングを楽しんだりと様々な過ごし方ができるようです。

 

 

 

とても充実したリゾートステイが出来ました。

 

 

 

名残惜しいですが、そろそろチェックアウトの時間が迫ってきました。

 

チェックアウトは12時なので、11:50頃に部屋にカートを呼んでパビリオンに移動します。

 

パビリオンでチェックアウトをして帰ります。

 

チェックアウトをしたら、回してもらった車に乗り込みますが、冷えたミネラルウォーターが車にセットされていました。こういうさりげない心遣い嬉しいですよね。

また帰り際に名前入りのネームタグ(写真右)を一人一つずつ頂きました。←チェックイン時の伏線回収です。

 

 

想像以上に素敵なリゾートでした。

1泊2日では物足りなかったので、次は2泊3日でゆっくり滞在したいと思いましたが、さすがに費用面がネックです笑

 

 

アマネム宿泊記①

naatantantan.hatenablog.com

 

アマネム宿泊記②

naatantantan.hatenablog.com

 

アマネム宿泊記③

naatantantan.hatenablog.com

 

アマネム宿泊記④

naatantantan.hatenablog.com

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村