セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム計画とその日々♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦のお家作りと節約弁当、お買い物等の日記

配置立ち会い☆え?我が家すごく小さくないか!?

こんにちは。なぁです。



今週末は来週に迫った基礎着工前に配置立ち会いをしてきました。

建築予定のところに縄を張り、問題がないかを確認。


実際に縄を貼ったところ、西側がエコキュートやエアコンの室外機を置くとメンテナンスの人が通れなくなるため、東側に10センチずらすことになりました。
西側の境界から建物の距離は1300mmとなり、東側は境界から建物の距離は3348mmとなりました。
やはり実際に縄を張って検討することは大切ですね!!
f:id:naatantantan:20210418140901j:plain

西側は日当たりも悪いですし、使い道もなく、開けてもしょうがないので、できるだけ西側に建物を寄せ、東側を開ける計画なので、このような配置になっております。



配置は納得のものですが、縄の張ってある面積、つまり建物が建つところを見て「小さっ😣」って思いました。
f:id:naatantantan:20210418142706j:plain
見にくいので、私の適当なフリーハンドで縄をなぞるとこんなかんじです。余計分かりにくくなった気もしなくもないですが笑
f:id:naatantantan:20210418142744j:plain

現場監督さんやハイムの人から「皆さん、始めは小さいと不安になられます。縄見て大きいと言われた方は誰もいません。
基礎が出来てもまだ小さく見えるかと思いますが、実際にユニットが据え付けされたら立体的になり、イメージ通りのサイズ感になりますよ。
なぁ様宅は我々からすれば十分大きくて羨ましいくらいなので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。据え付け楽しみにしてください。」
と言われました。


うーん、皆様のブログ見ても小さく見えるとは書いてありましたが、まさかここまでとは😱
想像以上の小ささでびびってます


まぁ今更小さいと騒いでもどうにかなるものでもないので、現場監督さんやハイムの方の言うことを信じて、ユニット据え付けを楽しみに待ちたいと思います😂


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村