セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作りの過程、新居での日々の生活、趣味の旅行、育児等を記録していきます。

【カフェドドルチェでアフタヌーンティー】友達親子との岐阜県多治見・恵那・中津川の旅〜グルメ・観光編②〜【栗を使ったスイーツ】

前々回、前回からの続きです。

naatantantan.hatenablog.com

 

naatantantan.hatenablog.com

 

 

二日目、奇遇中津川のホテルから帰宅するまでに買った&食べたグルメの紹介です。

 

 

【柿の木:和菓子屋(中津川)】

ホテルのお土産コーナーで、以前友人から頂いて美味しかった「柿の木」という和菓子屋さんのお菓子をいくつか扱っていたので、栗カステラを購入。

開けた瞬間ふわっと栗の甘いいい匂いがしました。砕かれた栗がしっかり入っていて美味しかったです。ふわふわとしっとり具合が私の好きな具合でした。

 

 

 

ホテルで想定外に栗をつかったお菓子買えたので、このまま14時からのアフタヌーンティーを予約しているお店へ向かいます。

 

 

【カフェドドルチェ:カフェ(多治見)】

森の中の隠れ家的ベーカリーカフェです。

カフェの他にレストランやバームクーヘン屋さん等ある複合施設です。

 

大通りから少し細い山道に入るとお店が見えてきます。

 

右手に見えていたのはバームクーヘン屋さんです。

バームクーヘンを使ったパフェも頂けるようです。食べたかったのですが、アフタヌーンティーを予約しているので、心を鬼にして素通りします。見たら買ってしまうので…

 

道から見ると左手に複数のお店があります。バームクーヘン屋さんから見ると道向いになります。

もう既になんか素敵なオーラがします!

 

少し進むと右手にギャラリーがありました。見たい気持ちもありましたが、子供が小さいのでスルーしました。

 

 

更に少し進むと二手に分かれます。

 

左側のお店はイタリアンの「ボスコ」です。

イタリアンと和を融合させたモダンイタリアンだとかで気になります。

しかし隣のカフェドドルチェでアフタヌーンティーを予約してるので、右手に進みます。

 

素敵な佇まいです!

 

お店へ渡る橋から見える景色もまた素敵です。

 

お店に着きました。

 

基本予約の出来ない店ですが、プレミアムモーニングとアフタヌーンティーは完全予約制となっています。

 

席に着き、ドリンクを選びワクワクして待つこと数分。

 

運ばれてきました!

アフタヌーンティーは見た目からしてテンションあがりますね!

ドリンクは珈琲も気になりましたが、日本紅茶協会「おいしい紅茶の店」認定店だそうなので、紅茶(アールグレイ)にしました。友人はダージリンです。

 

長男にとられたくないので、ちょっと贅沢な気もしますが、シフォンケーキセットを頼んであげました。セットのドリンクはジュースも選べたのでグァバジュースです。

 

どれも美味しかったです。

特に卵とハムのフィリングサンドと、スコーンとクロテッドクリームベイクドチーズケーキが気に入りました。

紅茶のジュレはシンプルな紅茶のお味なので、息子のシフォンケーキに添えてあるホイップクリームを添えたらより美味しくなりました♡

 

席からは素敵な景色が見え、とても優雅な一時を過ごせました。

 

胃袋、心共に癒されるカフェでした。

次こっちに行く機会があれば、隣のイタリアンに行ってみたいなと思いました。

 

 

 

多治見・恵那・中津川はこんな風に自然がたくさんで素敵なところでしたので、皆さんも機会があれば是非行ってみてください(^o^)

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村