セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作りの過程、新居での日々の生活、趣味の旅行、育児等を記録していきます。

【恵那 銀の森のグルメ】友達親子との岐阜県多治見・恵那・中津川の旅〜グルメ・観光編①〜【灯屋で素敵なモーニング】

前回からの続きで、先日行った多治見・恵那・中津川旅行〜グルメ・観光編①〜です。

naatantantan.hatenablog.com

 

 

ホテルは中津川にあり、中津川へ行くには国道19号をずっと東へ進みます。

 

その途中に多治見、恵那があります。

 

旅行初日の朝は多治見のカフェでモーニングをすることにしました。

 

 

【灯屋:カフェ(多治見)】

tabelog.com

回転1巡目に入れないと結構待つことになるという口コミを見たので、開店前に着くように行きました。

開店5分前に着きましたが、この日は台風10号の影響か思ったより混んでいなくて、無事入ることが出来ました。それでも十人ちょっとは前に並んでいました。

この時は生憎小雨が降っていたので散策はしていませんが、広い敷地にベンチが点在してるようなので、天気の良い日はカフェ利用の前後に散策したりちょっと外で休憩っていうのも気持ちよさそうです。

 

レトロで素敵な店構えです。

 

こちらのお店では、モーニングとして月替りのフレンチトーストがドリンク代だけで頂けます♪

今月はベリーのフレンチトーストとのことです。

ベリーソースがいい仕事をしていて美味しかったです。

ドリンクはブレンド珈琲にしましたが、程よい苦みで飲みやすくフレンチトーストによく合いました。

 

 

 

灯屋で休憩したあとは、再び東の方へ車を走らせ、ランチとショッピングで恵那の「恵那 銀の森」に寄ります。

ginnomori.co.jp

銀の森は緑と花に包まれた風光明媚なグルメスポットです。

 

 

【パティスリー GIN NO MORI:洋菓子屋】

銀の森の一番のお目当ては「パティスリー GIN NO MORI」です。ここのクッキー缶は全国的にも有名ですよね。私もファンの一人です。

素敵な店構えです。もうここからワクワクします。

 

中もとっても素敵な世界観です。

 

今回は夏の限定のクッキー缶をゲットしました。

 

帰宅後さっそく食べたのですが、レモンやライム等夏にぴったりなさっぱりとしたフレーバーのクッキーが多く入っていてとっても美味しかったです♡

 

どれも美味しかったですが、個人的に特に気に入ったのは2、4、8、10、11です。

食べながら、早くも秋の限定も食べたいと思いましたw

 

 

【美栗舎(みくりや):和菓子屋】

和菓子屋さんで、名産の栗を使ったメニューが豊富にあります。

 

栗きんとんの早期予約が始まってました。

 

栗どらと栗きんとんどら焼きを購入しました。

 

帰宅後さっそく食べ比べしました。

私は元々小倉あんが好きですし、栗感をより感じられる栗どらのほうが好きでした。

夫は栗きんとんとして滑らかでまとまった印象を受ける栗きんとんどら焼きのほうが好きとのことでした。

どちらも美味しいのでこれはもう好みですね。

 

 

【竈(おくど)】

出汁とご飯のお供に専門店です。

 

色んなお出汁の試飲や佃煮の試食ができ、自分の好みの物を見つけることが出来ます。いいですね。

離乳食のレシピもいただけました♪

 

きのこのお出汁等どれも美味しかったですが、お出汁は家にたくさんストックがあるので、試食して美味しかったあさりの佃煮を買いました。

あさりがふっくらして美味しいです。さっそくご飯のお供にして食べました。夫からも好評でした。

 

 

【森のカフェ:フードコート】

銀の森ショップで売っているピザやパスタがイートインスペースで頂けます。

蟹のクリームトマトパスタと、ウインナー盛り合わせを食べました。

パスタはまぁよくあるかんじかな?

ウインナーはパセリのや、ピリ辛なの等どれも美味しかったです。

 

 

【おむつ交換&授乳室】

銀の森の入口すぐ横におむつ交換&授乳室があります。

 

おむつ用のごみ袋の用意と、ゴミ箱が設置してあるのはとっても有難いです。

 

授乳室は2つあります。カーテンで仕入れる個室タイプで、ベビーカー事入れるサイズ感です。

 

 

 

以上が一日目のホテルに行くまでのグルメ・観光でした。

長くなったので、二日目はまた次に書きます。

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村