セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

最終仕様:壁紙、フローリング大公開

最終仕様確認を経て、さまざまな仕様が決まりました。

ちょっとまだ微調整してます(笑)ので、とりあえずもう変更のない仕様から紹介していきます。



本日ご紹介しますのは、壁紙とフローリングと畳等のインテリアについてです。


トイレのクロスの色は反映されていませんが、イメージ的にはこんなかんじになります。
まず一階です。


アクセントも入れていない通常の壁と天井

【クラインホワイトⅡ(ハイム標準)】
シンプルな白ですが、適度な立体感もありお洒落だと思います。


玄関ホールのメインのアクセントクロス

【SGB-537(ELITIST)】
輸入ブランドクロスなので、サンゲツで取り扱っている通常のクロスの倍~のお値段のようです。
サンゲツのショールームに飾ってあり、一目惚れでした。
欲を言えばエコカラット貼りたかったのですが、施工面積が広すぎて何十万とかかるので断念しました。


玄関ホールフローリング

【グリッドHDフローリング ストーンW(ハイム標準)】
大理石調のフローリングは光沢感・高級感あり素敵でしたが、滑りそうなので辞めました。
こちらはソフトな質感です。

玄関たたきタイル(エタニティ マルチカラー)との組み合わせはこのようになります。↓


玄関入ってすぐにあるシューズクローク

【壁:リーゾローゼ(ハイム標準)】×【天井:ラナブルー(ハイム標準)】
大好きな靴を収納するシューズクロークは可愛くもあり上品にもしたかったので、このような組み合わせにしました♡

  • 「リーゾローゼ」は縦に波打つラメ入りの綺麗なクロスで、見る角度・光の入り方によってオフホワイト~ベージュに見えます。「リーゾシリーズ」はどれもラメ入りで見せる表情が変わる素敵なシリーズです。リーゾベージュはリーゾローゼよりもう少しベージュ感強めです。リーゾボルドーやリーゾブルーはもう少し色味が強く出ます。
  • 「ラナブルー」はティファニーブルーのような大人にも受け入れやすい綺麗な色です。

↓フローリングも合わせてのイメージはこんな感じです。


LDK、洗面所、パントリーのフローリング

【銘木調HDフローリング:バーチグレー】
銘木調HDフローリングは標準品のHDフローリングの一つ上のもので、今年の2-3月より新しく誕生しました。銘木調が素敵です。
LDK、洗面所、パントリーの計27畳をHDフローリングからこの銘木調HDフローリングにすると、+5万円ほどでした。

↓実物の色味はこんなかんじ。バーチグレーは②。①はドアの色:ウォールナットD。


リビングのTV裏のアクセントクロス

【RE51026(サンゲツ)】
インテリアのテーマカラーを「ダークブラウン」×「グレー」×「ホワイト」にしたので、テレビ裏のアクセントクロスはグレー系にしました。
横に広がるデザインなので空間が広く見えることも期待しての選択です。


ダイニングのTV裏(キッチンの壁まで続く)のアクセントクロス

【ジブルホワイト(ハイム標準)】
本当はもう少しデザインのあるものを選んでいましたが、キッチンボートの間からクロスが見えることを考えるとシンプルなものに落ち着きました。
凹凸のあるクロスで水回り等に映えそうです。本当は同じクロスを使うのは嫌でしたが、節約のためなるべく標準クロス使いたかったので、脱衣場でも使用してます。


和室

【窓のある壁:アバロンブルー(ハイム標準)】×【周りの壁:羽鳥(ハイム標準)】×【琉球畳:グレー】
LDK同様に和室も「ダークブラウン」×「グレー」×「ホワイト」がテーマですが、和室なのでもう少し落ち着きを出してみました。
↓写真右上から反時計回りで

  • 窓のある壁以外を落ち着いたベージュの「羽鳥」
  • 窓のある正面の壁はアクセントで「アバロンブルー」。アバロンシリーズはブラウン・グレーもありますが、どれも濃い目でアクセントクロスにぴったりです。
  • 「グレーの琉球畳」ですが、横・縦見る向きによって色が違って見えます。楽しみです♪


一階トイレ

【床:セラグレー】×【アクセントクロス:カティエブラック】
トイレはPanasonicアラウーノ、棚やドアはダークウォルナットと、落ち着いた色合いのトイレにしました。
この「カティエシリーズ」とっても素敵で、他にもネイビーがあります。トイレだけでなく、寝室とか落ち着いた雰囲気を出したいところに合いますね✨


階段

【ダークウォルナットD(側面は白バージョン)】
玄関フロアのフローリングが白系なので、そこと馴染むようにと側面が白タイプのものを選びました。
ダークウォルナットDは2階の廊下の色でもあります。


以上で一階の紹介を終わります。
長くなりましたので、二階は次の記事に書きます。

中々イメージ沸かず悩んで悩んで決めたクロスですが、こうやってみるとそれなりにまとまっているのかな?
出来上がりまでドキドキです🤣



「このハウスメーカーで建てたい」「こんな家・間取りで建てたい」というイメージがまだあまりない方はこういった比較サイトもご参考に😊
複数の会社で比較することで相場が掴めてきたり、より素敵な間取りが見つかると思います✨


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村