セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

セキスイハイムユニット据付工事(上棟)から4週間♪クロス貼り後の2階

こんにちは、なぁです。



セキスイハイムのユニット据付工事(上棟)から4週間が経ちまして、無事室内のクロス貼りも終わり、家の様子が完成に近付いて参りました✨

それでは前回に続きまして、クロスを貼り終えた2階を紹介していきます😊

2階のイメージはこんなかんじです💡
f:id:naatantantan:20210620130916j:plain



では順にまずは階段!
階段には手摺が付きました。
手摺と階段の板は、2階のフローリングに合わせダークウォルナットにしてます。
f:id:naatantantan:20210620121523j:plain


そして階段を上がったあとの廊下。
トイレ以外の部屋のドアを全部白にしています。白にしたことで廊下も広々と見えませんか😆?
f:id:naatantantan:20210620121619j:plain


階段上がってすぐに2階の快適エアリーの機械が収まる部分があります。
結構大きい機械ですね👀完成時にはこの機械
は剥き出しではなく、パネルで隠されてしまうようです。
一応機械の手前に10センチ弱スペースあるので、幅のないものなら収納を出来るかも??入れるもの思い付かないけど。
f:id:naatantantan:20210620124349j:plain


廊下の左手には子供部屋。13.2畳です。
子供が2人いることを想定して、可動式間仕切収納の「ファーモ」で二部屋に仕切れるようにしてあります。
逆光で見にくいですが、ハイム標準クロスの【クラインホワイトⅡ】を全面に貼ってます。
性別不明なので、性別とか好みに合わせたようなクロスを貼るのは辞めました。
f:id:naatantantan:20210620121903j:plain


子供部屋の向かいには多目的室。
当面はここをトレーニングルームとして、ヨガマットやランニングマシーン等置こうと思ってます。
将来的には居室になる可能性もあるので、クローゼットと妻収納Bを設けております
こちらもアクセントクロスは1階の和室同様、ハイム標準クロスの【アバロンブルー】を貼ってあります。
部屋を広く見せるため、棚とクローゼット扉は白です。
f:id:naatantantan:20210620122333j:plain
f:id:naatantantan:20210620122353j:plain


そして廊下奥には主寝室。
ここはかなり私好みに仕上がりました!!大満足です💓
まず私の大量の服が収納出来るようにクローゼットに面積を全振りしまして、《主寝室約8畳+ウォークインクローゼット5畳+オープンクローゼット1.6畳≫と通常ではあまり考えられないような面積振りをしましたw
そしてホテルライクな部屋を目指し、派手(?)なアクセントクロスと、天井に暗めのアクセントクロスを入れました。
【アクセントクロス:RE51370(サンゲツ)】×【普通の壁:クラインホワイトⅡ(ハイム標準)】×【天井:アバロングレー(ハイム標準)】
それがこれです!!どうでしょうか✨✨自画自賛の仕上がりですw
ちなみに夫にはこの壁紙、「布袋」と呼ばれてます…w布袋のギターに似てるとか🤣
f:id:naatantantan:20210620122517j:plain
そして主寝室のウォークインクローゼットは雰囲気を少し変え、服選びが楽しいように全面にハイム標準クロスの【シャーロットブルー】を入れてます♡
f:id:naatantantan:20210620123213j:plain


そして最後に2階のトイレ。
ハイムのルールで、2つトイレをつける場合には1つはハイムのトイレにしないといけないようなので、2階はハイム品です。
トイレの滞在時間が長い夫はアラウーノを2つとも入れたかったようですが、私としては節約出来る素敵なルールだと思いますw
ここもドアは他の居室と区別するために、ここだけダークウォルナットです。
f:id:naatantantan:20210620123914j:plain
トイレの内装はこんなかんじです。
【床:マーブルグレー】×【アクセントクロス:カティエネイビー(ハイム標準)】×【化粧パネル:DWダークウォルナット】
1階のトイレはカティエブラック使ってます💡こちらはこちらで素敵✨カティエシリーズほんと素敵!!
主寝室のアクセントクロスを「布袋」にしなかったら、このカティエシリーズにしてたくらい好きです💓
f:id:naatantantan:20210620124042j:plain



以上で、クロスを貼り終えた我が家の紹介を終わります。
如何でしたでしょうか?
私の好み丸出しの内装になり、お恥ずかしいような気もしますが、大大大大満足の仕上がりです🤭
これは本当に何度も打ち合わせに付き合って下さったハイム営業とインテリアコーディネーターと、サンゲツショールームに一緒に足を運んでくれた家族のお陰です✨感謝感謝です!

これからインテリア系の打ち合わせをする方は家の印象をかなり左右するものになると思うので、是非時間の許す限りとことん打ち合わせ・家族会議してみてください😊



次回はまた2週間後に家の中を見せてもらう予定です。
次回はファーモとかの大型家具も設置され、IHとかも付けられ、フローリングの保護カバーも外され、いよいよ家の全容が見えそうです💡

今からとても楽しみです🎵

まだカーテンを決めていないので、この内装のイメージの記憶が新しいうちにカーテン選びをしたいと思います!


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村