セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

最終仕様:壁紙、フローリング大公開②

続きまして二階の壁紙とフローリングです。
こちらが二階の全体イメージ図です。


一階のクロス、フローリングはこちら
naatantantan.hatenablog.com


二階廊下とドア

【HDフローリング:ウォールナットD(ハイム標準)】×【ドア:WW白】
二階はワントーン落として更にシックにしました。
↓本当は一階に使った銘木調HDフローリングのウォールナット源平にしたかったのですが、2階も銘木調にすると5万以上上がるので諦め、標準のHDフローリングのウォールナットDにしました。

まぁ結果としてフローリングと階段の色が合うのでよしとします。
↓各居室へのドアは白にして、空間を広く見えるようにしました。トイレのドアだけは各居室と分けたかったのでDWダークウォルナット。



子供部屋と多目的室

【HDフローリング:メープルE(ハイム標準)】
2番目に明るい色です。子供部屋はやはり明るめのほうがいいかなと思い、明るめをチョイス。
多目的室は窓ありますが、北側で多少薄暗くなるかもしれないので、こちらも明るめをチョイス。

ドアやクローゼット等の建具は全てWW白を選択して空間を広く見えるようにしています。
子供部屋にはアクセントクロスなし。
↓多目的室にはアバロンブルーを窓がある壁に。


主寝室

【HDフローリング:ダークウォルナットD(ハイム標準)】×【西側アクセントクロス:RE51370(サンゲツ)】×【天井:アバロングレー(ハイム標準)】
ホテルライクなシックなかんじが好きなので全体的にトーンは暗めです✨壁の収納もDWダークウォルナットを選択してます。
↓サンゲツのアクセントクロスは夫に「布袋やんw」って言われたクロスです。確かに布袋さんのギターに似てなくもないけど、気にしません(笑)

↓落ち着いた部屋にしたかったので天井は大胆にもアバロングレーというグレー系の濃いめをセレクトしました。


主寝室のウォークインクローゼット

【WIC全面:シャーロットブルー】
綺麗なブルーのストライプです。
ロイヤルハワイアン的なかんじで同シリーズのシャーロットピンクも可愛いなと思いましたが、歳的に、またここは日本だぞと思い直しまして、ブルー系で少しだけ遊ぶことにしました。
お洋服選ぶのが楽しくなりそうですね♪


二階トイレ

【床:マーブルグレー】×【アクセントクロス:カティエネイビー(ハイム標準)】×【化粧パネル:DWダークウォルナット】
一階のトイレはカティエブラックに対して、こちら二階はカティエネイビーと微妙に変化をつけました。カティエシリーズは標準クロスなのにお洒落でいいですね♡
どっちのトイレのテイストが気に入るかなーと密かに楽しみにしています(笑)
一階のトイレはアラウーノ、二階はハイムの規定によりハイムのトイレなので、グレード的には一階の圧勝でしょうが、見た目はどうなるでしょうか🤭



いかがでしょうか🥺?
サンプルだけ見ても中々イメージが沸かなくて大変でしたが、ない頭を振り絞って頑張って選びました。
実際施工されるとイメージと違ったってことも出てきそうですが、夫婦でたくさん悩んで決めたので、引き渡しが楽しみです🎶



「このハウスメーカーで建てたい」「こんな家・間取りで建てたい」というイメージがまだあまりない方はこういった比較サイトもご参考に😊
複数の会社で比較することで相場が掴めてきたり、より素敵な間取りが見つかると思います✨


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村