セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【ラムーン・ザッハトルテ】2023年バレンタイン スイーツ♡【チーズワンダー・チーズケーキ】【リンツ】【ゴディバ】

お疲れ様です、なぁです。

 

 

今日はバレンタインデーでしたね。

皆様はどうお過ごしですか?

 

 

本日はバレンタインデーなので、今年あげた・買ったバレンタイン スイーツを紹介します♡

 

 

【おやき】

1歳の息子にはハート型のおやきをあげました。

まだチョコが食べられないので、こちらを使いハート型に成型して焼いてだけの簡単なものになりますが、しっかり愛は込めましたよ♡

このシリーズは水と混ぜて焼くだけで楽なので、常時ストックしてます。


 

 

 

【ラムーン・ザッハトルテ

夫には「ラムーンのザッハトルテ」をあげました。

ラムレーズンスイーツ専門店「ラムーン」が冬季限定で出しているのが、このザッハトルテです。常設店舗はありませんが、去年のバレンタインには、オンラインショップだけでこのザッハトルテ14,000個完売したのだとか。

今年はオンラインショップと、松坂屋名古屋店のポップアップストアで購入出来ました。普段高島屋派の私ですが、今回ばかりは松坂屋に行きましたw

写真は4個入りで1,620円、他にも2個入り、8個入りがあります。中は個包装になっています。

さぁ、開封します。

とっても素敵なビジュアルです。チョコレートに金粉がなんとも美しいです。透明のトレーに入ってるので型崩れなしです。

中はどうなってるのでしょうか‥♡

チョコレートとラムレーズンがギュッと詰まっています♡とても濃厚で美味しいです。ラムレーズン好きの夫も大満足の一品でした。

しっかりラム酒が効いてるので、お子様や妊婦さんやこれから運転される予定のある方等にはダメですが、常温保存可能で賞味期限も60日と長いので手土産にもいいですよ。

 

 

【チーズワンダー・チーズケーキ】

いつも息子のお世話を手伝ってくれている実家には「チーズワンダーのチーズケーキ」をあげました。

メディアや、SNSで一昨年くらいから話題になっているスイーツですね。

LINE友達限定で毎週金・土曜日の20時から、メルマガ限定で毎週水曜日10時から限定で販売されます。即完売とは言われますが、数分以内に完売になるくらいなので販売開始時間からスタンバイしとければ買えます。

購入してから5日以内に発送されます。今回は金曜日に購入して翌金曜日に到着しました。

 

こちらが届いたチーズワンダーのチーズケーキです。立派な箱に入ってますので、注文するとには冷凍庫を空けておかないといけません。送料が勿体ないので、今回は4箱まとめて買ったため、冷凍庫の整理が大変でしたw

1箱6個入り2,980円、配送料980円です。

開けるとこんな感じで入っています。

食べ方は3通り、お好みで楽しめます。

個人的には、お勧めと書いてあるように解凍して滑らかで濃厚なチーズケーキを味わうのが一番好きです♡

開封します。ちゃんとお店で買うケーキのように紙の仕切りで保護されてます。こういう気遣いが嬉しいですよね。

中は‥♡

しっとり濃厚な生チーズスフレに、ふんわりとした生チーズムースが乗ってる2層構造になっています。とっても濃厚で美味しいです。

チーズケーキ好きの父も大喜びしてくれました。

賞味期限は、解凍したら24時間以内、製造日からは20日以内です。

北海道からの発送なので手元に届くまでに少し時間がかかること、日時指定が出来ないことから、食べたい一週間前くらいまでには注文を完了させる必要がありますが、やはりお取り寄せスイーツとして美味しくて優秀だと思うので、気になった方は是非一度お試しください♡

 

 

リンツ・リンドール&ゴディバナポリタン】

自分用には「リンツのリンドール」と「ゴディバ のナポリタン」を。実はバレンタインとは関係なく、普段から冷蔵庫に常備しているのですが、一応ご紹介を。

マイルールで一日リンドールは2個、ナポリタンは4個と決めてせっせと食べてますw

原産国がリンツ直営店と少し違い味も少し違います(海外・コストコ仕様?)が、ネットで買うと大容量をお安く買えるので、普段のおやつにはぴったりで我が家の(私のw)定番のお菓子です。


 

 


 

 

 

以上が、今年の我が家のバレンタイン スイーツのご紹介でした。

この時期はスイーツが豊富でいいですよね。スイーツ大好きなんで、皆様のお勧めのスイーツも教えて頂けたら嬉しいです♡

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村