セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【アニヤコラボのサイズ感】お家時間の充実・産褥期の過ごし方【お取り寄せグルメ】

こんにちは、なぁです。

 

 

 

今回は産褥期の過ごし方、お家時間の充実がテーマです。

 

 

次男を生んで早3週間が過ぎました。

一応一ヶ月健診でオッケーが出るまでは、基本家に引き籠もる生活をしています。

 

新生児のお世話に追われる日々ですが、やはり外に出て「美味しいもの食べたい!」「買い物したい!」という欲求はあるものです。

 

そんな私のストレス解消法は、自由に外に出ることは叶わないですが、美味しいものを食べたい欲はお取り寄せグルメで、買い物欲もオンラインショッピングである程度カバーしてます。

 

 

お取り寄せグルメで今一番幸せを感じてるのが、前にもご紹介しましたが、「チーズワンダーのチーズケーキ」です。期間限定のモンブランも美味しいですが、定番のチーズケーキもやはり美味しいです。

https://www.utopiaagriculture.com/products/cheesewonder/

好きすぎて、夫にあげることなく独り占めして食べてます(笑)

 

あとベーグル&ベーグルをまとめ買いして、冷凍庫にストックしておき、食べたいときに食べてます♪

冷凍庫で1ヶ月ほど保存でき、電子レンジとトースターで簡単にお店と同じ味を楽しめるのでお勧めです♡

a.r10.to

 

ちなみに我が家の食器は和食器以外は、アラビア パラティッシ3割、ル・クルーゼ4割、コスタノバ3割で構成されてます。

特にティータイムとかにはパラティッシがテンションあがり、大活躍してます。

左上がコスタノバ コーヒーカップセット、右上がパラティッシ350mlマグカップ、左下がティーカップ280ml&16.5cmソーサー、右下がパラティッシ コーヒーカップ180ml&14cmソーサーです。

1枚目(チーズワンダーのチーズケーキ)のお皿は、16.5cmソーサー+280mlティーカップです。

2枚目(ベーグル)のお皿は16.5cmソーサー+350mlマグカップです。

 

パラティッシは派手な柄ですが、大皿も意外に使いやすくて、特に朝食・昼食で活躍してます。

↓21cmプレート↓

小さめワンプレート、軽い食事、取り皿に使いやすいサイズです。

 

↓25cmオーバルプレート↓

ワンプレートだけでなく、メインのお肉や魚料理のお皿としても大活躍します。ラウンドプレートより深みがあるので、カレーライスやパスタとかの盛り付けにもいいです。

 

↓26cmプレート↓

大きいのでワンプレートだけでなく、メインの肉や魚料理に最適です。ただし26cmは重い…。25cmオーバルプレートまでは比較的軽いので扱いしやすいです。

 

お皿が鮮やかなので、なんてことのないお家ご飯やおやつが何となく映えますよね?大好きなお皿たちです♡

 

 

 

あと最近テンションあがった買い物が、アニヤ・ハインドマーチとコラボしたユニクロの商品です。

これはさすがに発売日アクセス集中しすぎてオンラインストアに繋がらなかったので、現地参戦する予定の弟についでに買ってきてもらいました。

 

戦利品は、セーター左から、キッズ160白、レディースLグレー、レディースLオレンジです。靴下は左からブラック、グレーです。どれもとても可愛い!!

 

サイズ感のレポートです。158センチ、現在産後妊娠前+4キロ、妊娠前SMサイズの私が着用した感想です。

 

キッズ160(左の白ニット)はレディースSM相当(キッズ袖は短め、丈長め)らしいです。

ニット白はレディースラインにはないので、キッズラインの160を購入。

キッズラインですが余裕持って着れました。オーバーサイズ感はなく、綺麗に着れるサイズ感です。ちょうどこのモデルさんくらいの感じになりました。

[参考:

大人も着られる【ユニクロ×アニヤ ハインドマーチ】キッズニット!違いもチェック | ファッション|VERY[ヴェリィ]公式サイト|光文社

 

レディースのニットはオーバーサイズで着たかったのでLを購入しました。ちょうどいいサイズ感です。綺麗めに着たいなら通常サイズをお勧めします。

 

男性ならXL〜をお勧めします。172センチ/61キロの普通体型の弟はXLで程よいサイズ感でした。

 

ちなみにオンラインストアの在庫はちょこちょこ復活しているようです。

今朝未明に夜間授乳しているときに、ふとユニクロオンラインストアを覗いたら一部在庫が復活していたので、思わず夫・子供用にポチりました。

しかし、夫グリーン着るかな…、さすがに2歳の子供に110は大きかったかな…と。睡眠不足の頭に正常な判断は出来ませんね(´;ω;`)

 

現在コラボ商品のほとんどが完売していますが、この反響を受け、11/29より予約受注が始まるようです。

これから買われる方のサイズ感の参考になれば幸いです。

 

 

美味しい物と、お買い物と、好きなものに囲まれてお家時間はそれなりに充実してますが、やはり早く外に自由に出掛けたいものです(*´∀`)

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村