セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【アフタヌーンティー】ホテルインターコンチネンタル東京ベイ泊【ラーメン】

おはようございます、なぁです。

この土日は先週の旅の疲れを癒やすべく家でゴロゴロしたいところですが、有り難いことに夫の誕生日ランチとキッズコンサートという予定が(´;ω;`)空き時間でダラダラすることを心に誓いました(笑)

さて、先週の旅行の三日目〜四日目東京編です。

三日目は朝早々と仙台の友人宅を出て、東京へ向かいました。

車を走らせること4時間。東京に着きました。

本日泊まるホテルは「ホテル インターコンチネンタル東京ベイ」です。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ | 竹芝・浜松町のホテル

エレベーターホール前で謎の記念撮影(笑)

電車好きな子供を電車に乗せたかったので、宿泊するホテルに早々と車を停めました。ちなみに宿泊者は一泊3,000円で停められ、出入り自由です。

ホテルに車を停めて、竹芝駅よりゆりかもめに乗ります。

インターコンチネンタル東京ベイは竹芝駅に直結です。まぁ直結といってもデッキとかで繋がってるだけなので外をそれなりに歩きますが。

途中駅の竹芝駅からは先頭に乗るのは厳しいですが、新橋駅は折り返し運転の始発なので、並べば先頭に乗ることが出来ます♪

子連れの先頭人気は凄かったです。土日の昼でも5分に一本くらいくるので、急いでなければ一本やりすごすのは全く苦ではないですし、一本やりすごせば先頭に乗れますよ♪

電車で向かった先は私の大好きな「揚州商人」です。

www.yousyusyonin.com

東京に住んでいたときは一週間に一回くらい通ってました(笑)チェーン店ですが、残念ながら関東にしかないので、東京に来たときは必ず寄る大好きなお店です。

ここで食べるのは決まって「スーラータンメン」です。この酸っぱ辛いのがクセになります。

麺はいつも刀削麺にしてます。ナチュラルに炒飯も頼みます(笑)そして最後には杏仁豆腐で〆ます(笑)どれもとっても美味しかったです♡

背伸びしてご褒美に有名なお店のフレンチやイタリアンや和食行くよりも、大好きなラーメンを食べてる方が幸せかもしれないと思った瞬間でした(笑)

ラーメンを食べ終わったあとにホテルに戻るとちょうどチェックインの時間となりましたので、お部屋へ。

ベイビューの素敵なお部屋です。お台場やレインボーブリッジが見えますね。

アップグレードしてもらいビューバスのお部屋になりましたので、お風呂からも素敵な景色が見えます。

この後さっそくお風呂に入り、汗を流しました。

そのあと夫に子供の面倒をみてもらい、私は友人とホテル一階のハドソンラウンジでアフタヌーンティーを頂きました。

今はピエール・エルメのコラボをやってます。

スイーツもさることながら、ノンアルコールのスパークリングワインはじめどの飲み物も最高に美味しかったです。幸せな一時でした♡

17:30からの予約しかとれなかったこともあり、夕ご飯兼としました。結果的には、この旅行で食べ過ぎていたからちょうどお腹を休めるのにいい機会となりました♪

部屋に戻り、お風呂へ。夜のお風呂からの夜景もとても綺麗でした♪一日の疲れが吹き飛びますね。

お風呂に入ったら歯を磨いて就寝です。

普段は子供を先に寝かせベビーモニターで監視しながらまったり大人時間を過ごしますが、旅行中は子供と一緒の一部屋しかないので早々と一緒に20時台に寝ます。なんて健康的なんでしょう!

ベッドから子供が落ちないように、夫婦で両サイドをガードしながら、抱きしめながら寝ました。

朝はビュッフェで頂きます。子供オッケーなレストランはここともう一つだけです。

大好きな卵料理コーナーに

スムージー的な飲み物も充実してます。

普段の朝は和食派の私ですが、ホテルに来ると断然洋食派になります。

どれも美味しかったですが、特にフレンチトーストとホイップクリームが絶品で、おかわりしました♡

朝食を食べ終わったら、ヘアセットしてもらい本日のメインイベントの結婚式へ出席。

余談ですが、ホテルのヘアセットの高さにはびっくりです(泣)なんと9,900円でした(泣)

普段はヒール派の私ですが、さすがに妊娠8ヶ月なのでペタンコパンプスです。大好きなジミーチュウのスパンコールラメパンプスに楽天で買ったマタニティ&授乳ワンピースを合わせました。

お値段の割に中々良かったです。袖があるのでショール羽織らなくてもいいですし、丈も158センチの私でちょうどいい膝丈でした。妊娠8ヶ月で非妊娠時からプラス6キロの結構出ているお腹でも余裕で着れました。

お宮参りのときもこれ着ようかな?

マタニティ・授乳服は上の子のときも、このエンジェリーベさんで買うことが多いです。本当はリアル店舗で見て買いたいんですが、マタニティ・授乳服って取り扱いが少ないんですよね。なのでネットでたくさんの中から選んで買えるのは助かります!

このあと、ペニンシュラホテルで大好きなマンゴープリンを受け取りました♡

余談ですが、私はこのマンゴープリン自体ももちろん好きですが、器も好きでグラスとして再利用してます(笑)

そのあとは六本木ヒルズで、私は友達とお茶をし、その間に夫と子供はスカイデッキに行ったりと、帰るまで東京をギリギリまで満喫しました♪

とても楽しい東京での滞在でした。やっぱ東京はいいですね。自由に満喫していた20代が懐かしい!

あと一軒食べたかったラーメン(笑)もありますので、出産後落ち着いたらまた遊びに行こうと思います♪

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m