セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【バナナマンのせっかくグルメのパスタ】仙台旅行編【牛タン】【青葉城】

こんばんは、なぁです。

 

 

関東〜東北旅行二日目の仙台編です。

 

 

ホテルで朝ごはんを食べ終わり次第直ぐにホテルを出発し、仙台に向かいました。

2時間ほど東北道を走らせ、仙台に着きました。

 

 

仙台一発目のご飯は「パスタハウス トライアングル」さんです。

バナナマンのせっかくグルメでも紹介された、地元の方に愛されてるパスタ屋さんのようです。

仙台駅直結のビルの一階に入っています。

屋上の駐車場に車を停め、友人と合流し、お店に並びます。さすが人気店!11時頃に着きましたが、一時間くらい待ちました。

美味しそうなメニューがたくさんあり迷いましたが、頼んだのは一番人気だという「特製スープスパゲティ」。

アサリにきのこにベーコンの旨味が凝縮されたクリーミーなスープに、いい茹で加減のスパゲティーが合わさりとても美味しかったです。人気なのが分かりました。

ランチセットには写真のパスタ+サラダ小鉢に加え、ドリンクも付きます。これで1,500円くらいだったかと思います。

 

 

お腹が満たされたあとは、友人夫婦のエスコートの元、一応仙台観光をします(笑)

仙台城青葉城)跡」に行きました。

お城はもうないですが、石垣などは見えます。比較的新しいお城の石垣なので、滑らかな石垣のようです。

 

城跡敷地内にカフェがありますので、しっかり休憩もしました。

ずんだ餅もさることながら、ずんだシェイクがとっても美味しかったです♡

 

 

夕飯までまだ時間があったので、楽天モバイルパーク宮城へ遊びにも行きました。

ビアホールやステージイベント等の色んなイベントがやっていたりしてかなり賑やかでした。

何故か至る所に恐竜がいて、恐竜に絡まれた子供はギャン泣きでした(笑)

とても楽しかったしすごい集客力だったのを見て、我がドラゴンズもこうやって球場一体でイベントやったりして客取り込めばいいのにと思わずにはいられませんでした。

球場を後にする歳に、夫が撮りたがってきた親子3人の歩いてるショットを友人夫婦に撮ってもらうのこともでき大満足です(笑)

 

 

夜は友人が予約してくれていた牛タンのお店「善治郎」へ。

やはり仙台と言えば牛タンですよね♡

厚切り牛タンを頂きましたが、最高に美味しかったです♡

 

 

仙台では友人宅に泊まらせてもらいました。もてなしてくれた友人夫婦のおかげで、仙台も楽しく美味しく過ごすことが出来ました♡感謝です♡

次はいよいよ最後の東京編です!

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村