セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【手土産】愛知県・岐阜県・名古屋の美味しいもの♡【お取り寄せスイーツ】

こんばんは、なぁです。

 

 

まだまだ暑い日が続きますね。こうも連日暑いと体に堪えます。

夜もまだまだ蒸し暑いですが、我が家は少し高いところにある&目の前のお家が平屋なおかげで、涼しい家の中から花火が見えました♪嬉しい!

 

そしてもうすぐ待ちに待ったお盆ですね。早く休みたいです。

皆様お盆休みはどこかへお出掛けしますか?帰省?旅行?はたまたご自宅でゆっくり過ごすのでしょうか。

 

 

我が家は両実家とも近いので、挨拶やお墓参りは日帰りで終わらせ、他の日は東京での結婚式に出席がてら那須・仙台と旅行する予定です。

もう8ヶ月になるので、マタ旅としては最後となりますかね。

東京・仙台では友達に会う予定なので、とても楽しみです♪

 

 

帰省・友達に会うときに必要なのが手土産ですよね。

今回は私が購入した手土産を紹介します。

 

 

私は手土産を選ぶ時に、

☆常温保存可能なもの

☆日持ちするもの

★(仕事で持っていく時は)個包装のもの

を条件にしてます。

仲良い子には、「冷蔵庫or冷凍庫空けといてー♡」って常温保存ではないものも持っていくこともありますが、基本はこの条件に当てはまるもの持っていきます。

 

 

今回買った手土産はこちら。

「カフェタナカ」のクッキー缶です。ここ数年クッキー缶人気ですよね。

【公式】RÉGAL DE CHIHIRO(レガル ド チヒロ) パティシエ田中千尋のクッキー缶

名古屋の方、またお取り寄せスイーツが好きな方は色んなところで特集されているのでご存知の方も多いと思いますが、名古屋北区に本店がある洋菓子屋さんのクッキー缶です。

本店に行かなくとも、JR名古屋髙島屋等でも買えます。完売することも多いカフェタナカのクッキー缶ですが、購入制限もあるので平日の午前中に行って30分前後並べば買えると思います。

せっかく並ぶので、手土産を買いに行ったついでに自宅用にも買うことが多いです(笑)

ぎゅっと色んなクッキーがつまってて美味しそうでしょ?

一枚一枚丁寧に焼かれたクッキーはどれもとても美味しいので、手土産だけでなく、ご自宅用にもどうぞ♡

 

 

あとクッキー缶といえば、こちらの地域でお勧めなのは岐阜県 恵那の「銀の森」のクッキー缶です♡

パティスリーGIN NO MORI[銀の森公式オンラインショップ]

こちらは最近買えていないので、写真はHPからお借りしましたが、開けただけでわくわくするビジュアルです!

これでもかってくらいに色んなクッキーがぎっしり詰まっていて、どれも美味しい♡

こちらも遅い時間には売り切れていることが多いので午前中に行くのをお勧めします。

 

 

そしてこの時期、もう一つ私が好きな手土産が、「餅文総本店」の「一口水ういろ」です。

季節限定 一口水ういろ | 名古屋ういろの餅文総本店ホームページ

食べる直前に冷して食べる水ういろはこの時期ぴったりの和スイーツです。

名古屋市内に何店舗かありますが、この時期はJR名古屋髙島屋の地下1階にも特設店舗があり、よりお買い求めしやすいです。

本当に大好きな夏のお菓子で、実店舗では一つ単位でも買えるので、自分用によく買います。

 

 

以上、私のお勧めする愛知県・岐阜県・名古屋の手土産でした。

どれも美味しいので、手土産だけでなく、東海地方に旅行に来た際のお土産、ご自分用にもどうぞ♡

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村