セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

雑談:本日の麺弁当♡レンジで肉じゃが

お疲れ様です。なぁです。
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。秋の気配を感じます。

そろそろ冷麺弁当も卒業かな🤣
涼しくなってきたからスープジャーにはお鍋料理入れて、ダイエットに励むぞ!!


本日の麺弁当は『THE普通のぶっかけ蕎麦』です(笑)
f:id:naatantantan:20200915182258j:plain
今朝はじゃがいも料理『肉じゃが』と『カレーポテト』2品を作り、お弁当にin。
そろそろ使わないといけないじゃがいもを冷蔵庫で発見したので慌てて使いました。


特に肉じゃがは電子レンジでチンするだけなのに、美味しいと家族から好評の手抜き料理です♪
適当レシピですが、載せときます。

【材料】保存容器(中)1つ分
・じゃがいも 2個400g?
・玉葱 1個200g?
・豚バラ150g
・鶏ガラ 大匙1
・みりん 小匙2
・水 大匙4
・塩コショウ 適量

【作り方】
①じゃがいもの皮を剥き、一口大に切って、水にさらす。
②玉葱を薄切り、豚バラを一口大に切る。
③鶏ガラ、みりん、水、塩コショウを合わせる。
④耐熱容器に①②を入れ、③を上からかける。
⑤耐熱容器にラップを軽くかけ、600w10分~電子レンジで加熱する。
⑥箸でじゃがいもが軽く崩れるくらいになったら完成☆固かったら30秒ずつ追加で加熱してください。
じゃがいもを軽く崩すと美味しいです。
じゃがいもや玉葱のサイズによると思うので、味見して薄かったら、軽く塩コショウで味を整えてください。


良かったら作ってみてくださいね🤭多分美味しいはず‥!
※我が家では好評です。


ブログ村に参加してます。
宜しければポチっとお願いします。励みになります♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村