セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

造成・外構工事の進捗のご報告♪

造成・外構工事の進捗のご報告です♪


前回の更新が2/21なので、今回はそこから今日までの約1ヶ月間の工事進捗をまとめてご紹介します。
1ヶ月前はこんなかんじでした。
f:id:naatantantan:20210320101755j:plain
手前のブロック塀を壊して、家や庭が出来る部分を残し、駐車場部分の土を掻き出してる状態でしたね。


この1ヶ月で駐車場のサイドの庭とその擁壁が造られつつあります。
↓丸つけたところです。
f:id:naatantantan:20210320101212j:plain


2021/2/28
木枠が設けられる
f:id:naatantantan:20210320101248j:plain


2021/3/1
コンクリートが流し込まれる
f:id:naatantantan:20210320101313j:plain


2021/3/13
型枠が外れ、コンクリートRC擁壁が現れる
f:id:naatantantan:20210320101335j:plain


2021/3/17
擁壁内部の作業?
f:id:naatantantan:20210320101355j:plain


まだRC擁壁だけですが、ちょっとずつ形になってきて、家がリアルの物となってきました(*^^*)
出来上がるのが今から楽しみでなりません♡♡


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村