セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

セキスイハイムユニット据付工事(上棟)から4週間♪クロス貼り終わり

こんばんは、なぁです😊


本日、2週間ぶりに家の中を見せて頂きました💡

2週間で棚等の大工工事、クロスと照明の設置も大方終わって、だいぶ家の中の雰囲気が完成に近付いて参りました✨✨
上棟から4週間後の話です。



図面上ではこのように仕様を決めてました。
naatantantan.hatenablog.com



さて、実物はどうなったのでしょうか?
順にご紹介していきます!
今回はクロスと棚等を中心に紹介していきます🎵
まず1階です。1階の図面はこんなかんじです。
f:id:naatantantan:20210619210922j:plain



玄関入ると、サンゲツで選んだアクセントクロスがお出迎えです。
【ELITIST】という輸入ブランドになります。
サンゲツの通常クロスの3倍(?)くらいの価格でしたが、エコカラットよりは断然安くて、それなりの高級感を得られるので大満足です🤭
f:id:naatantantan:20210619195933j:plain
リビング側から見るとこんなかんじです。いいかんじ💓
f:id:naatantantan:20210619223908j:plain
当初はケチって玄関ホール正面しかアクセントクロス入れませんでしたが、インテリアコーディネーターの方のアドバイスグルっと裏側まで巻いたのですが、これが大正解でした!!
和室や階段側から見たときにカッコいいです!!
f:id:naatantantan:20210619223928j:plain
f:id:naatantantan:20210619223939j:plain


玄関ホールの左手には2.1畳のシューズクロークを設けております。
棚を両面に設置。右側は靴を、左手奥には靴を、左手中央にはコート等のアウターを、左手手前にはゴルフバッグを保管する予定です。
f:id:naatantantan:20210619200803j:plain
そしてここの拘りは天井にアクセントクロスを貼ったことです。
壁にアクセントクロス貼ると靴とあいまってごちゃごちゃしてしまうので、天井だけアクセントクロス貼りました。
天井はハイム標準の【ラナブルー】です。ティファニーブルーのようで白ととても良く合います。
f:id:naatantantan:20210619200952j:plain


玄関ホールを入りますと、23.2畳のLDKです。
リビングはこんなかんじです。
f:id:naatantantan:20210619201941j:plain
リビング横の和室のスライディングウォールを閉めるとこんなかんじです。扉の色をホワイトにしたので、壁と一体感があり、広々して見えます。
f:id:naatantantan:20210619202223j:plain
リビングのテレビボードの壁にはこちらもサンゲツのアクセントクロス【RE51026】を入れました。
またこちらはテレビボードを入れるために45センチ程リビングをシューズクローク側に引っ込めました。テレビボードを出っ張ることなく収納できる自画自賛のアイデアです✨
f:id:naatantantan:20210619203932j:plain

リビング側から見たキッチン。
心配だったキッチンパネルも周りの白い壁とマッチしていいかんじですね🎵
f:id:naatantantan:20210619201805j:plain
キッチンパネルの横には色んな操作パネルを設置してます。パネルと壁の幅を60センチほどとっているので、買い物袋提げてても余裕で通れます💡
f:id:naatantantan:20210619202745j:plain
キッチンの横には1.4畳のパントリーを設けました。十分な収納量です。
このパントリーの左側には2つ目の冷蔵庫(といっても475L)を入れます笑
f:id:naatantantan:20210619203100j:plain
f:id:naatantantan:20210619203138j:plain

ダイニングにもアクセントクロス(?)を貼りましたが、部屋をごちゃごちゃさせないために、ハイム標準クロスの【ジブルホワイト】を入れました。
f:id:naatantantan:20210619203443j:plain
左がハイム標準の【クラインホワイトⅡ】、右が【ジブルホワイト】。
遠目では全く違いが分かりませんねwまぁ悪目立ちしないので全然OKです。
f:id:naatantantan:20210619203634j:plain


LDK横の和室です。こちらもクロス選びには拘りました!ハイム標準ばかりですがw
【窓のある壁:アバロンブルー】×【周りの壁:羽鳥】で和モダン😆
f:id:naatantantan:20210619204206j:plain
角度を変えるとこんな表情になります。またここは室内干しをすることもあるので、ホスクリーンを4ヵ所設置してます。
f:id:naatantantan:20210619204241j:plain
トイレを少し狭くすることで、和室にも0909のコンテナ収納を入れることが出来ました✨
f:id:naatantantan:20210619204403j:plain


そしてトイレ。
和室に収納を作る関係で狭くなってしまい、狭かったらどうしようと心配してましたが、実物を見たら全然狭くありませんでした✨一安心😂
【床:セラグレー】×【アクセントクロス:カティエブラック】
カティエシリーズはハイム標準クロスなのに高級感あり、とてもお洒落で大好きです💓
トイレはPanasonicアラウーノです。
f:id:naatantantan:20210619204633j:plain
基本ドアは空間を広く見えるよう白にしていますが、リビングの大きなドアとトイレのドアだけは他の空間と区別するためにダークウォルナットにしてます。
f:id:naatantantan:20210619205314j:plain


トイレの手前の洗面所。
洗面所と脱衣所は絶対分けたかったので、大満足の仕上がりです😊
広く見えるよう、広く使えるよう右側の棚はオープンの物にしました💡
f:id:naatantantan:20210619205426j:plain


脱衣所はこんなかんじです。
ハイムの通常の脱衣収納は奥行き32cmしかないため、奥行きがもっとある可動棚0909を収納棚として設置しました。
f:id:naatantantan:20210619205535j:plain


お風呂は前回と何も変わってないかな?
1.25坪にしたので、広々ですね🎵
f:id:naatantantan:20210619205610j:plain



長くなってしまったので、また2階は次に書きます。

死ぬほど打ち合わせした(ハイムの皆さんすみません。)ので、イメージ通りの仕上がりで大満足です🤗

これから家の打ち合わせがある方は納得行くまでとことん打ち合わせしてみてくださいw♡


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村