セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

雑談:本日は休日なのでお弁当作りなし♪ゆっくりブランチ

本日は土日なので、お弁当作りはなし\(^o^)/わーい
お弁当作りは好きでも嫌いでもないですが、お弁当作りがあると朝どうしてもドタバタしちゃうので、朝ゆっくり過ごせる土日は大好きです♡


時間があるからといって凝った料理は作りません!!というか出来ない。。
私の料理のモットーは『簡単』『楽』『30分以内で出来る物』🤭


本日の朝?ブランチ?は昨夜のステーキの残りと、賞味期限の近い卵と明太子使って明太子チーズオムレツ!
そして低糖質パンでしっかりダイエット意識(笑)
f:id:naatantantan:20200829084532j:plain
オムレツは基本こんな作り方です!冷蔵庫の余り物を具として入れる在庫一掃sale料理です!
スピードメニューなので朝食だけでなく、お弁当にもよく入れます。
【材料】一人前
・卵 一個
・牛乳 大匙1
・マヨネーズ 小匙1
・塩コショウ 適量
・好きな具(ハムとか、チーズとか、明太子とか、そぼろとか、余ったキーマカレーや、余ったハンバーグを潰した物とか何でも)
【作り方】
①マヨネーズに少しずつ牛乳入れて溶かす。※少しずつじゃないと分離します
②マヨネーズ牛乳に溶いた卵を合わせ、塩コショウを少々入れる
③小さめのフライパン(直径15cmくらいの)に油をひき、フライパンが温まったら②の卵液を入れて卵の表面がすこし固まり始めたら、好きな具を卵の上半分に入れる
④卵を半分に畳みフライ返しで軽く押して形を整え、さっと裏返してこちらでもフライ返しで形を整え完成☆


そして低糖質パンですが、一つあたりの糖質は1-2g✨たくさん食べても罪悪感なし(笑)
ちなみに白米お茶碗一杯は糖質50gくらいあります。本当は白米大好きですが、太らないように週2くらい朝は低糖質パンにして調整してます。
まずかったら続けられませんが意外にいけるので、こんなかんじで冷凍庫に常備してます。
f:id:naatantantan:20200829084133j:plain
今食べているのはこれです。もちろん普通のパンとはちょっと違いますが、中々いけます。




健康であることが一番の節約だから、バランスいい食事して、適度に運動して頑張るぞー!!


明日はセキスイハイムさんとの打ち合わせです。
家作りがリアルになってきたから、お金のことを考えなければ楽しいです♪


ブログ村に参加してます。
宜しければポチっとお願いします。励みになります♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村