セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

「冷蔵庫2台」vs「冷蔵庫+冷凍庫」争いに決着!

こんにちは、なぁです。


家作りの進捗ですが、まさかまさかの早すぎる梅雨入りにより、今週末のユニット据え付けが怪しくなってきてます💦
基礎はこんなかんじで出来ているのですが。(いつもと角度が違うのはご愛嬌)
f:id:naatantantan:20210516184729j:plain
土曜日じゃなきゃ据え付け見に行けない可能性が…
絶対見たいのに😭天気のバカバカバカ!!!!!



そんな気分が落ちてる中、今日フラッと寄った電気屋さんで、冷蔵庫を衝動買いしてしまいましたので、それについて書かせて頂きます💡


以前ブログで書かせて頂きましたが、新居で「冷蔵庫2台」vs「冷蔵庫+冷凍庫」にするかで悩んでいました。
f:id:naatantantan:20210516163509j:plain
キッチンの赤色のところに冷蔵庫一台、そしてパントリーの中(緑部分)に冷蔵庫か冷凍庫を置くか悩んでいました。
なんでそんな無駄なような物を欲しがっているかというと、「冷凍庫の容量がもっと欲しい」からです。


冷蔵庫or冷凍庫を欲している理由等について、詳しくはこちらをご参照ください。
naatantantan.hatenablog.com


気持ち的にはお金が許すなら野菜室も増えるので冷蔵庫2台持ちに気持ちは傾いていましたが、冷凍庫だけのものを買うと冷凍庫の収納力が素晴らしいので、冷凍庫も捨てがたかったです。


ちなみに今使っている冷蔵庫は日立のRXG48Jです。
f:id:naatantantan:20210516164752p:plain
475L(冷凍庫115L)と決して凄く小さいわけではありませんが、今二人暮らしでも冷凍庫パンパンなので、今後家族が増えることを考えるとやはりもっと冷凍収納を増やしたいなと言うところでした。


でも引き渡しが9月末なので、まだ具体的に家電のことを考えていなかったのですが、なんとなく下見で家電量販店に行ったら、
「メーカーによりますが、テレビ・冷蔵庫は今がちょうど商品入れ替え中。所謂型落ちのものがお買い得になっています。」とのこと!!

慌てて本気モードでテレビ売場と冷蔵庫売場を物色←店員さんの思う壺w

テレビは見積りもらいましたが、ぶっちゃけ価格.comで調べた最安値より3万円程高かったので保留。

冷蔵庫は逆に最安値より5万円くらい安かったので、即購入を決めました!!



購入しました冷蔵庫はこちらです。三菱のMR-WX70E。
f:id:naatantantan:20210516165719p:plain
これを選んだ理由は、色と価格ですw

「冷蔵庫2台」vs「冷蔵庫+冷凍庫」で悩んでいましたが、よくよく考えると「冷蔵庫+冷凍庫」の場合今の白の冷蔵庫をキッチンに置くことになります。

新居のキッチン収納はブラウン。

一面ブラウンのキッチンに白の冷蔵庫は美しくない…

ということでブラウン系の冷蔵庫から選びましたw今ある白の冷蔵庫はパントリー行き決定です。


またどうせ買うなら大容量のものをということで700Lという大容量をチョイス。


そして決め手はやはり価格!
先程書きましたが、価格.comの最安値より5万円ほど安くして頂けたので、それで即決です。



特に家電に拘りがある夫婦ではないので、他の家電もモデルチェンジによる型落ちを狙って、なるべく安く購入していきたいと思います😎


目指すのは新居の家電・家具・カーテンで200万円以内です!!

《これから買うもの》
☆テレビ(リビング用。国内メーカー、65型~、有機EL希望。)
☆ベッド(主寝室用。サイズはダブル)
☆ダイニングテーブルセット(白かグレーの大理石調希望)
☆デスク2台(主寝室、各々の分)
☆カーテン(各部屋)
☆照明(キッチン、和室)

《購入品》
☆ソファー
☆ローテーブル
☆テレビボード
☆冷蔵庫

まだ買うものたくさんありますね🤣
もう余裕で予算の半分以上使ってるので、厳しい気がしますが、2階のプライベート部分のカーテンは安く仕上げたりして、なるべく予算内に抑えたいと思います!!


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村