セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【アレルギー対応ケーキ】2023年我が家のXmas【Xmasプレゼント】

おはようございます。なぁです。

 

 

皆様Xmasはどうお過ごしでしたか?

 

我が家にも無事サンタさんが来てくれ、楽しいXmasを過ごせました♪

 

 

絶賛アンパンマンブームの長男は、大好きなアンパンマンの「朝食セット」と「コンビニ」、そして最近興味持ってる「ミッキー三輪車」をもらえ大満足そうでした。服には見向きもしませんでした笑

 

1ヶ月の次男には、泣き止むと話題の「HONDAエンジン音の車」、胎内音やメロディーの鳴る「ミッキーぬいぐるみ」、しかけがたくさんある「アンパンマンぬいぐるみ」といったあやす系の便利グッズあれこれでした。

 

私はアンテプリマの「アデッソ ミニアトゥーラ 」を貰いました。アンテプリマは私が大学の頃エビちゃんファッションが流行ったときに流行った想い出深いブランドですが、最近は子育て中のママや若い子からもまた注目を浴びてますよね。

キラキラして可愛いだけでなく、軽くて、汚れてもサッと拭け、最低限の貴重品だけ持ち歩けるミニバッグは子育て中の今とっても重宝していて、最近また集めてます♡

モノトーンコーデが多いので、差し色にちょうどいいです♡

 

 

Xmasの食事は、子供が小さいこともあり、昼夜ともにお家でXmasパーティーをしました。子供が好きなメニューばかりにしました♡

 

Xmasケーキですが、長男に乳アレルギーがあるので、ケーキは乳アレルギー対応のものです。

今年は銀座コージーコーナーのチョコレートケーキにしました。長男が2歳になったのでチョコレートデビューしました。

乳アレルギー対応のケーキは、今まで下記のものを食べました。

 ☆シャトレーゼ ショートケーキ

 ☆銀座コージーコーナー ショートケーキ

 ☆銀座コージーコーナー チョコレートケーキ

この中で一番食べやすかったのは、我が家的には満場一致で「銀座コージーコーナーのチョコレートケーキ」です。ショートケーキタイプはどちらのお店のも素材のパサパサ感を誤魔化すためか変にしっとりしており少し苦手でした。

しかし、2歳の子供的にはチョコ(?)ココアパウダー(?)が苦いのか、シャトレーゼ銀座コージーコーナーのショートケーキのほうが進みが良かったです。

ちなみにシャトレーゼにはホールではなく、カットケーキでもアレルギー対応ケーキの用意があるので、ホールではいらないなっていうときに助かってます。やはり私は普通のケーキ食べたいですからね笑

 

 

長男は2歳になり、Xmasというものを理解したので、親的にも昨年・一昨年よりも楽しいXmasとなりました。来年はもっと楽しいXmasになるといいです♪♪

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村