セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【スマホバッグ】アンテプリマ アデッソシリーズ サイズ比較【ミニバッグ】

こんにちは、なぁです。

 

 

 

一つ前のブログで、アンテプリマにはまっていると書きましたが、正しくはドハマりしてます。

 

数年前から気になってはいたのですが、他に愛用しているバッグがあったので買わずじまいでした。

子育てをするようになり“マザーズバッグ+貴重品のみ入れたミニバッグ”というスタイルが多くなった今、毎日使うほどの最愛ブランドになりました。

 

気に入ってるポイントは

 

 ☆軽い

 ☆汚れても拭ける&洗える

 ☆変形するので意外に収納力有り

 ☆ブランド主張しすぎてない

 ☆意外にどんな服装にもあうカラー・デザイン

 

ということで、アンテプリマにはまってるのですが、特に最近好きなのがアデッソシリーズです。

気付けばこの3ヶ月くらいでアデッソシリーズを3サイズ全て買ってしまうくらいに気に入ってます。

 

せっかく全サイズ揃ったので、実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

 

 ☆アンテプリマ気になっている人

 ☆気兼ねなく使えるバッグ探している人

 ☆ミニバッグ・スマホバッグを探している人

 ☆セレモニー・通勤バッグ探している人

 ☆プレゼントでアンテプリマ考えている人

等の参考になれば幸いです。

 

 

ちなみにアンテプリマのミニバッグといえば、このスタンダード ミニアトゥーラが一番有名だと思います。

 

 

 

私も当初これを目当てにお店に見に行きました。実物もやはりめちゃくちゃ可愛かったのですが、結局アデッソ ミニアトゥーラを買いました。

その理由は以下のとおりです。

 ★アデッソシリーズのほうが細いワイヤーを使っていて軽い

 ★アデッソシリーズにはショルダーチェーンに肩当てがあり身体への負担が軽い

 ★容量はスタンダードのほうが大きいが、アデッソのほうがマチ有りで型崩れしにくそう

 

 

それでは、アデッソシリーズのそれぞれのサイズ感とカラーを紹介します。

 

アデッソ ミニアトゥーラ

一番のミニサイズで、とても可愛いです。周りから褒められることの多いバッグです。

容量は写真にある小銭入れ、スマートキー2本含む鍵類、リップグロス、ネイルオイル+スマホくらいです。

一応必要最低限の物は入るので、子供と公園行くときはこのバッグ単体で身軽に、またお出掛けのときはこのバッグ+マザーズバッグといったかんじで使ってます。

シルバーは一番の人気カラーと言われるように、服装を選ばず使えるカラーでお勧めです。


 

 

 

アデッソ スモール

中間サイズで、個人的には一番使いやすいです。

容量は写真にある長財布、タオルハンカチ、ポーチ(リップグロス、ネイルオイル、ハンドクリーム、目薬)、スマートキー2本含む鍵類+スマホです。

手元に持っておきたいものが全て入る使い勝手のいいサイズ感です。こちらも公園とか近場はこのバッグ単体で、少しお出掛けするなら+マザーズバッグといったかんじで使ってます。

大きすぎると言うこともないですが、ミニアトゥーラより大きく存在感は出てくるので、キラキラ過ぎなく馴染みのいいカーキシルバーを選択しました。お上品なキラキラでとても可愛いです。


 

 

 

アデッソ ミディアム

一番大きなサイズです。容量は先のスモールにプラスして、少し頭が出ますがA4ファイル等が入ります。

A4ファイルが収納でき、底に物が入っていれば自立もするので、幼稚園や市役所で書類をもらったり提出したりするとき&少しキレイめにしたいときに使ってます。 

カラーはこちらも大きくて存在感があるので、馴染みのいいカーキシルバーを選びました。どのお洋服にもあってとても素敵なカラーです。

派手すぎないカラーのカーキシルバーなので、入園式のサブバッグとして、PC持ち歩かないときの仕事用バッグとしても使いたいなとも思ってます。


 

 

 

乳幼児二人いるのでどうしてもお洒落に制限はできてしまいますが、出来る範囲内でお洒落楽しみたいと思います♪

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村