セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【最新情報】スタバ スターリワードのチケット交換 ドリンクとフード間違えても諦めないで【スターバックスコーヒー】

こんにちは、なぁです。

 

 

子供のインフルエンザが落ち着き、今日は夫が休みなので5日ぶりに少し外に出ました。

向かった先はスタバです(笑)子供の自宅療養中、スタバの期間限定発売のオペラフラペチーノが飲みたくてずっとうずうずしてました。

 

やっと飲めるとわくわくしてドライブスルーレーンに車を進め、スタバのスターリワードで「700円のドリンクチケット」に交換しようとしたところ、うっかり間違えて「700円のフードチケット」にしてしまったのです。これはめちゃくちゃショックです!!

ドリンクチケットもフードチケットもドリンク/フード1点のみと交換でき、お釣りは出ないので、出来れば700円使い切りたいと思っていた貧乏性の私です。

 

スタバのフードは高くても500円代です…(笑)

 

対してドリンクは物によっては700円超えるものもあります。今回の限定のオペラフラペチーノが790円なので、ドリンクチケットを使って飲もうと前から企んでいました(笑)

 

それを間違えて、「フードチケット」に交換してしまったのです。

スターリワードの交換のページですが、同じ150Starsの交換でドリンクチケットより上にフードチケットが表示されるせいでうっかり間違えて選んでしまいました。

 

これはショックすぎます。700円分のフードチケットいらない…。

 

何度も言いますが、フードで700円使い切るのは普通のスタバでは無理です。

 

諦めが悪い私はドライブスルーで自分の順番が来るまでに、どうにかいい方法はないかとネットで「スタバ スターリワード 間違えた フード」等のワードで検索しました。

私同様、間違えて「フードチケット」に交換してしまった方はたくさんいるようです(笑)

 

しかしどれを見ても「間違えてフードチケットに交換してしまった場合、ドリンクチケットへの変更は出来ない」「フードチケット700分の使い切りは無理(リザーブストアでは可能)」と悲しい情報ばかりでした。

 

唯一希望を持てたのは「レジでスターリワードチケットの交換間違えたと言えば、オリガミやVIAへ交換できる」という情報です。

 

しょうがないのでオリガミとかに変えるかと諦めつつ、ドライブスルーの順番が来たのでダメ元で店員さんに「スターリワードのチケット交換、ドリンクと間違えてフードチケットに交換してしまったのですが、どうにかならないですかね?できればドリンクに交換したいんですけど…(泣)」と聞いてみました。そしたら「あ!大丈夫ですよ!ドリンクチケットとフードチケットの交換間違える方多いみたいで、フードチケットでドリンクにするのオッケーになってます」と言われました!!

 

聞いてみて良かったです!!

 

ネットで検索しても2023年11月頃の情報ではブログやX(旧Twitter)では「間違えてフードチケットに交換しても、ドリンクに変更出来ない」と書かれていたから諦めてましたが、まさか変更されてるとは!

 

今はスターリワードのチケット交換、ドリンクと間違えてフードチケットにしてしまっても、ドリンクに変えてもらえるようです!!

 

無事ドリンクに交換してもらえたのがこちら!

嬉しすぎます!!そして、期待通りオペラフラペチーノおいしかったです♡

 

最後に大切なことなので、もう一度言います!

今はスターリワードのチケット交換、ドリンクと間違えてフードチケットにしてしまっても、店員さんにその旨伝えればドリンクに変えてもらえます!!

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村