セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【アフターサービス】蟻対策【セキスイファミエス】

こんばんは、なぁです。



本日、セキスイファミエスの人に来て頂き、不具合箇所を直して頂きました。

ドアの建て付けに、壁紙の浮きに、蟻対策…



蟻対策?
はい、蟻対策です。



実は先月、蟻を家の中で何匹も見まして…。
一匹二匹でも嫌ですが、何とMAX一日20匹くらい見ました。


虫全般大大大大大大っ嫌いな私は、直ぐ様セキスイ ファミエスセキスイハイムのアフターフォロー会社)の担当者に電話し泣き付きました。


翌日に来てくれることになりましたが、セキスイ ファミエスの担当者より一つ宿題をもらいました。
「可能でしたら蟻の出入り口を見付けといて欲しい」と。
虫嫌いなのに😱

しかし、効率良く蟻対策してもらうためには文句を言ってられません。


頑張って床に目をこらし蟻の出入り口を見付けました。

蟻の出入り口はこちらです!
f:id:naatantantan:20220216200234j:plain

無駄に動画ですw

www.youtube.com



翌日きてくれたセキスイ ファミエスの担当者に出入口を伝えると、「床下に潜って蟻がいないか確認はしますが、多分床下にはいなくて、外壁と建物の間の隙間から出入りしてるかと思います」
「床下にいなかった場合、壁と建物の間の隙間からということになるので、その隙間にステンレスとポリカの網を二重に入れて虫の侵入を阻止します」とのこと。

いまいちイメージがつきませんが、ここの中に二重の網を入れるみたいです。
f:id:naatantantan:20220216202920j:plain



床下に潜るのも、隙間に網を入れるのも人手がいるようなので、蟻対策をしてもらえるのは人の手配が出来次第となり、本日となりました。


9時半に来てくださり、16時くらいまで時間をかけ作業をして頂きました。
案の定、床下には蟻はいなかったようです。


これで蟻が出ないといいのですが😂


またこういったところに市販の虫除けスプレー的なのを散布するのもいいと言われましたので、明日早速買ってきて散布しようと思います。
f:id:naatantantan:20220216205758j:plain




しかし、まさかたかが蟻(私にとったら大問題ですが)でこれだけ動いてもらえるとは思わなかったです。
もちろん費用は無料です。

こんな細かいところまで対応頂けるなんて、さすがアフターフォロー会社のセキスイ ファミエス!!感謝です!
改めてセキスイハイムで家建てて良かったなと思いました。←単純なやつですかねw



ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村