セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作りの過程、新居での日々の生活、趣味の旅行、育児等を記録していきます。

【オクマ周辺グルメ】0、2歳児連れの沖縄旅行記〜ホテル③レストラン編〜【ホテル内レストラン】

こんにちは、なぁです。

 

 


0、2歳児連れの沖縄旅行記〜ホテル③レストラン編〜です。

 

naatantantan.hatenablog.com

 

 

オクマプライベートビーチ&リゾートは北部の国頭村にあり、自然がいっぱいのところなので、周辺にあまり飲食店がありません。

故に、特に夜はホテル内で食べる方も多い方と思います。ホテル内のレストランご利用の際には、特にお子様連れで早い時間帯を希望する際には早めに予約することをお勧めします。

 

 

☆ホテル内のレストラン☆

【いじゅ:和食レストラン】

ホテル内の和食レストランで、一般的な和食メニューに加え、あぐーしゃぶしゃぶコース等もあります。コースは前日までの予約が必要です。

沖縄に来たからにはあぐーしゃぶしゃぶを食べたいところですが、我が家は子供が長時間耐えられないのでサクッと食べられる定食メニューから頼みました。

海鮮丼セット(3,500円)

沖縄そばセット(2,200円)

お子様セット(1,800円)

海鮮丼セットは夫が食べたので味は分かりませんが普通に美味しく食べられたようです。

沖縄そばセットは、ソーキに三枚肉に天麩羅が乗ってるボリューム満点な沖縄そばに、じゅーしぃ、もずくとそれぞれ美味しくて食べられました。

お子様セットは品数も多く、子供も喜んで食べてました。

 

 

【おかめ:沖縄料理居酒屋】

ホテル内の居酒屋で、手軽に沖縄料理を楽しめます。

子供椅子もありますし、ホテル内の居酒屋なので客層も悪くなく、子連れでも利用しやすいです。

好きなおかず6品セットにアーサ汁・ご飯セットを頼みました。

大人2人+子供でちょうどの量でした。

 

 

【ビーチカフェ オアシス:カフェダイニング】

ビーチ・プールの横にある水着でも利用できるカフェです。

店内席、テラス席あります。ソファー席もあるので寛げます♪

メニュー

左:タコライス(1,600円)、右:ココナッツチキンカレー(1,550円)

キッズホットドッグセット(1,200円)

ココナッツチキンカレーは辛くないので、2歳の子供ともシェア出来ました。

ホットドッグセットは凄いボリュームでお得感あります。

カフェ入口にはキッズスペースもあります。

 

余談ですが、CLUB潮風プランだと、こちらで朝食を頂けます。

通常の朝食会場は和洋折衷+沖縄料理といったブュッフェですが、CLUB潮風プランの朝食は洋食中心でこれまたお洒落なかんじです。

朝からスパークリングワインも頂け、優雅な一時を過ごせます♪

 

 

 

 

☆ホテル周辺の飲食店

【ヤキニクライオン オクマ:焼肉】

オクマから1キロくらいのところにある焼肉屋さんです。

お洒落な外観に惹かれて初訪問しましたが、大正解でした!

じーまーみー豆腐(500円):独特のもっちりさが美味しかったです。付け合せのもやしのナムルもGOOD!

上タン(2,500円)と上カルビ(2,000円):特に上タンが美味しかったです。しっかり肉を感じます。盛り付けも美しくて良き。

切り落とし(2,000円):色んな部位が楽しめて美味しかったです。これはコスパ良し!

あぐーカルビ(1,600円)とガーリックシュリンプ(1,600円):あぐーカルビは見た目脂っこそうと思いましたが、焼いたらちょうど良い脂味で美味しく頂けました。ガーリックシュリンプはぷりぷり、濃い味付けが酒の当てにぴったりです。

炙り寿司(1,500円):程よい脂味を感じ美味しく頂けました。

どれ食べても美味しかったです。店員さんも優しく、また来年オクマ来た際には寄りたいお店です。

 

 

【食堂ひまわり】

オクマから車で1分ほど、歩いても数分のところにあります。THE昔ながらの食堂ってかんじで、地元の人にも愛されてそうなお店です。

ゴーヤチャンプルーや豆腐チャンプルーや沖縄そば等をリーズナブルに味わえます。

ソーキそば大(800円)、牛肉そば大(800円):ソーキそばはお肉ほろほろで美味しく、牛肉そばはもやしと炒めた肉がスパイシーで暑い夏にぴったりのお品でした。

ボリューム満点で且つ美味しいお店です♪

 

 

 

以上、ホテル内のレストランとオクマ周辺グルメでした。

どこも美味しくて、またオクマ来たときにはリピート必須のお店達です。

今回の沖縄旅行記もこれでおしまいです。もう既に沖縄が恋しい…。また行けるように間もなくの仕事復帰頑張りまーす(^^)

 

 

 

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村