セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【1歳息子の飛行機デビュー】沖縄旅行inオクマプライベートビーチ&リゾートその2【マタ旅】

こんばんは、なぁです。

先のブログに続き、沖縄旅行2日目〜3日目を書きます。

朝になりました。

朝ごはんはラウンジ利用者専用のビーチカフェレストランでの朝食ビュッフェ(アメリカンブレックファースト)と、一般の朝食ビュッフェから選べます。

今日はラウンジ利用者専用のビーチカフェレストランでアメリカンブレックファーストメニューを頂くことにします。

入口からしてお洒落ですね。子供はどうせ服を汚すのでパジャマのまま来ました(笑)

中もとても洗練された雰囲気です。アメリカンブレックファーストに、沖縄っぽいメニューもありました。

ホテルの朝食の楽しみである卵料理もしっかりあります。シェフの方がその場で作ってくれるオムレツってなんでこんなに美味しいんでしょうか。

どれもとても美味しかったです♡

子供も大満足のようでした。唯一パッションフルーツは見た目で駄目だったようです。美味しいのに。

余談ですが、使い捨てのエプロンはめちゃくちゃ便利ですね。

さて、お腹もいっぱいになったので、プール・海遊びです。

プールは3つあります。イルカさんの滝があるプール、流れるプール、深いところと浅いところがあるプールの3つです。

イルカさんのプールと、浅いところがあるプールは80センチちょっとの息子でも立って遊べる深さです。

海は透明感もあり、波が穏やかで過ごしやすい海でした。

天気良くてとっても気持ちよかったです。お昼までたっぷり水遊びしました。

お昼ごはん食べがてら、せっかくなので少し出掛けることに。

とりあえず来る時に気になった「食堂 ひまわり」へ。ホテルから徒歩圏内のお店です。地元の方がたくさん来てるお店でした。これは絶対美味しいやつですね!

ここでも沖縄そばを頼みました。あと牛肉そば(写真右)なるものも頼みました。

牛肉そば始めて食べましたが、もやしとお肉が程よく甘くスパイシーで美味しい!

「大」は結構なボリュームで、大食いの私も満足です♪

さて、お腹も膨れ、これからどこか行こうかと思ったら、お腹いっぱいになった子供が爆睡。起こすのは可哀想なので、このまま部屋に戻り、たっぷり昼寝タイムとすることにしました。

ここでもバレーサービスが役に立ちます。先述した通り広い敷地のホテルなので、車をエントランスに置いたまま預けられるのは助かります。

部屋に戻ったおかげでたくさんお昼寝出来ました。もう外に行くのは面倒くさいのでホテルで過ごすことにします。

ちょうどティータイムだったので、ラウンジへ。

ドーナツにケーキ、プリン、そして沖縄らしくちんすこうもありました。

ビーチに戻りお砂遊び。公園の砂と違ってサラサラしてることにびっくりしつつも、楽しんでいました。

この日の夕ご飯は、ホテルの和食レストラン「いじゅ」です。この日も18時に予約しました。

海鮮丼セットに、またまた沖縄そばセットを頼みました(笑)

妊婦なので基本的に生物控えてますし、沖縄そばにジューシーなら子供に取り分けもできますしね。

さすがホテルのレストランの沖縄そばかき揚げとかものっていて、かなり豪華でボリューミーで美味しかったです。

こんなかんじで2日目もまったり終わりました。

3日目の朝は、一般の朝食ビュッフェを頂きました。広々としたレストランです。

こちらは通常よくあるホテルビュッフェに加え、「ポークたまごおにぎり」や「沖縄そば」をその場で作って頂けます。

沖縄そばは麺を「沖縄そば麺」「イカ墨そば麺」「よもぎそば麺」3種類から選べるのですが、選べなかったので3種類全て頂くことにしました(笑)

個人的にはイカ墨麺が一番好きでした♡もちろんおかわりしました♡

名残惜しいですが、朝ごはんを食べ終えたらもう出発です。子供のお昼寝時間を考慮して、帰りも昼の便です。

空港で軽くお昼を食べて、搭乗までたくさん歩かせて、帰りの飛行機でもぐっすり寝させました。

楽しい旅行でした。不安だった子連れ飛行機旅も移動時間を工夫することで意外とどうにかなりました。

また近いうちに今度は4人で来ようね♪

以上、沖縄旅行の旅レポでした。長々とお付き合い頂き、ありがとうございます♡

オクマは本当にお勧めのホテルなので、これから旅行行く人の候補の一つになったら嬉しいです(*^_^*)笑

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m