セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【褒めてもらった間取り】セキスイハイム住宅見学会【謝礼は?】【紹介制度とは?】

こんばんは、なぁです。

 

 

 

実は先程住宅見学会なるものをしました。

住んでから我が家をセキスイハイム検討中の方にお見せするのは2回目です。

1回目は知り合いだったので、実質赤の他人に見せるのは初めてでもあります。

 

 

ことの発端は先週金曜日。営業担当者から連絡がありました。「セキスイハイムご検討のお客様になぁ様宅をお見せしたいので、ご協力頂けないか」とのこと。

うちはそこまで大したオプションもつけていない標準満載ですし、見たからといって購買意欲があがるような家でもないけどなと思いつつ、営業担当者にはかなり良くして頂いたので、お受けしました。

 

ちょうどそろそろ掃除しないといけないなと思っていたので、いいタイミングと思ったのは秘密ですw

実の弟から「散らかす天才」と言われる私は、人が訪ねてくる予定さえなければ片付けは一切しません!衛生的に汚いのは無理なので、掃除はしますが、日々の片付けに関しては必要性を感じなく放置してしまいがちです。例えば洗濯した服を畳んで和室に放置、DM・書類系を机の上に山積み、カウンターにアクセサリー放置等々‥。

 

確か以前は住宅見学会をしたときに謝礼として5,000円もらいました。掃除したらお金もらえると思ったら、俄然掃除のやる気が出ますw 

 

そんなこんなでこの土日は、いつもはダラダラ過ごす週末ですが、少しばかり掃除を頑張りました。

 

そして迎えた住宅見学会当日。

見学に来て下さったのは素敵なご家族でした。

住宅展示場ではない、リアルサイズ・標準設備多用の家を見て、納得・安心頂けたようで、なんと今夜ご契約するとのこと。

微力ながらお世話になった営業担当者さんのお力になれて良かったです。

 

 

気に入ってるマルチワイドIHや、壁紙、間取り等色々褒めてもらいました(笑)が、

見学に来てくださった方に特に褒められたのが、この間取りです。

LDKを通らずに玄関↔和室↔洗面所・トイレにいける(赤矢印)というこの間取り。

もちろん玄関↔LDK↔洗面所・トイレというルート(緑矢印)もあります。

 

玄関から見るとこんな感じでLDKに入るドアと、和室に入るドアがあります。

 

思いっきり子供仕様であれですが、玄関からLDKに繫がるドアを開けるとこんなかんじです。

リビングから見ると、和室(右扉)と、洗面所・トイレ(左扉)に繫がるドアはこんなかんじになってます。

 

玄関から和室に繫がるドアを開けるとこんなかんじです。今はキッズスペースになってますが。

奥のドアを開けると洗面所・トイレ方面にアクセス出来ます。

 

たくさん要望いってたくさん作ってもらった間取りから決めた大好きな間取りなので、他の方からそうやって褒めて頂けると一層嬉しいです。

 

 

謝礼とかに関してはまた後日何らかの郵便物が届くでしょう♡

 

ちなみに前回、知人を紹介したときの話はこちらです。

セキスイハイムの紹介制度等詳しく書いてます。

↓オーナー目線の紹介制度はこちら↓

naatantantan.hatenablog.com

 

↓これから家を建てられる方目線の紹介のお話はこちら↓

naatantantan.hatenablog.com

 

 

そして今回この記事を書くにあたって、何となくセキスイハイムのホームページを見たら、なんとこんな記載が!!

オーナーズ倶楽部プレミア会員制度!?

このプレミア会員になると、なんとご成約に至った場合の謝礼金が10万円→20万円になるようです。

このプレミア会員ですが、なんと自薦!申し込みフォームがあるので、入会資格とかなんかありますが、とりあえず申し込んでみましたw

申し込むのはタダですからね。

とはいっても落とされたら、やはりちょっと悲しいですけど‥。

 

一応我が家の実績は

☆知人紹介→住宅見学させた→成約→先日無事引き渡し

☆今回住宅見学会に協力→成約予定

といったかんじです。まぁまぁ貢献してるのではないでしょうか?

 

プレミア会員へ入会出来たかどうかはまた結果が出次第、ご報告します。

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村