セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【お庭DIY】フェンスに転落防止ネット・窓に転落防止冊【安全対策】

こんにちは、なぁです。

 

 

最近暖かい日が続いてますね。

冷たいドリンクが美味しくかんじられます♡

 

 

 

暖かくなってきて、我が子もお庭で遊ぶ機会が多くなってきました。

 

我が家の庭ですが、家の敷地境界は目隠しも兼ねてしっかりした隙間のあまりないフェンスにしてます。

 

しかし庭の中央のスロープ部分は圧迫感がないように隙間があるフェンス(?)にしてます。

 

このように隙間があるフェンスなので、最近結構なスピードで走り回る息子にとって庭が危険なものになってきました。

 

そこで転落防止のためにネットを付けることにしました。

様々な転落防止ネットがある中で我が家が選んだのはこれです。


 

こちらを選んだ理由はネットの網目が細かいことに加え、ブラウンというカラーがあったことです。

 

届いたので早速夫が取り付けてくれました。結束バンドが付いてるので、ピンと張れます。

 

完成がこちらになります。

 

中々綺麗に張れたと自画自賛です(笑)

これでとりあえず多少一人歩きさせても安心です。

 

 

また子供部屋にも転落防止の柵を付けることにしました。

子供部屋は窓際にソファーやベッドがあり、余裕でソファーやベッドによじ登るようになった息子には子供部屋の窓は危険でした。

 

子供部屋の窓に付けることにした転落防止柵はこちらです。


 

高さがジャストフィットで、横幅は調整出来るところが気に入りました。

 

付けた様子はこちらです。

綺麗に収まりました。

 

外から見てもそんなに違和感ないです。

 

 

 

見た目は多少悪くなりましたが、子どもの安全には変えられません。

子供の成長は喜ばしいことですが、その分危険も増えてきました。

これからも子供の成長に合わせて、しっかり安全対策していきたいと思います(*^_^*)

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村