セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

サンゲツショールームへ行き、壁紙選び♪

先日サンゲツのショールームへ行き、壁紙を見てきました。

すごい数の壁紙です!!
想像以上でしたので自力で探すのは早々に諦め(笑)、
事前にカタログで見て気になっていた壁紙と、ショールームのお姉さんのお勧めの壁紙を中心にみることにしました(笑)



我が家がハイム品ではなく、少しお金出してサンゲツのアクセントクロスを貼る場所
は【玄関ホールの正面の壁】【リビングのテレビ後ろの壁】【主寝室のベッド頭側の壁】の予定
です。
ここですね。順番に候補の壁紙達を紹介します♪
f:id:naatantantan:20201102230034j:plain
f:id:naatantantan:20201102230051j:plain



【玄関ホールの正面の壁 編】

ショールームのお姉さんより最初に提案された玄関ホールの壁紙はとても素敵で、家族一同見た瞬間「これにする!!」となりました。
輸入品で、通常のサンゲツの品より倍するとのことですが、まぁよしとしましょう。
一発で素敵な物を提案してくるお姉さん恐るべし🤣
1つ前の記事にも載せましたが、これです!
ELITISTというブランドの壁紙です。
f:id:naatantantan:20201102185912j:plain
横に広がっているデザインなので、視覚的に玄関ホールが広く見えそうです。
また傷付きにくい&拭いて掃除できると言われ機能面もgoodです。


【リビングのテレビ後ろの壁 編】

カタログを見て2つ候補がありましたので、順番に見せてもらいました。
画像はどちらも左側がカタログの写真、右側が実物の壁紙パネルを私が撮った写真となります。

f:id:naatantantan:20201102190644j:plain
こちらダークなタイル調の壁紙です。
素敵なんですが、実物は思ったよりタイルの目が細かく、リビングのテレビ後ろの広範囲の壁に貼るには少し寂しい感じがしました。
またショールームのお姉さん曰く、「テレビの後ろに貼る壁紙はテレビを見ていて邪魔にならないよう主張しすぎない壁紙がいい」とのことでしたので、こちらは候補から外しました。


f:id:naatantantan:20201102190708j:plain
こちらは波打った模様が縦に入っている壁紙になります。光の当たり具合で表情が変わり、カタログで見ていたより気に入りました。
また縦に模様が入っているので、天井高は標準の2400mmの我が家においては、目の錯覚で天井が少しは高く見えるのではないかなとも企んでおります(笑)


【主寝室のベッド頭側の壁 編】

ここは正直自分たちしか見ない場所なのでハイム標準の壁紙から選ぼうか悩んでいました。
ハイムの標準壁紙で候補だったのはこれです。
f:id:naatantantan:20201102192217j:plain
主寝室はウォールナットDと一番濃いブラウンの床材、作り付けの棚を入れていることもあり、これくらいの落ち着いた壁紙でもいいかなと思っていました。
f:id:naatantantan:20201102192612j:plain

が、カタログを見ていて候補だった壁紙の実物を見たら、やはりここもお金を出して好きな壁紙を入れようと思いました!!
これです!
f:id:naatantantan:20201102192730j:plain
夫には「布袋のギターじゃん(笑)」と言われました😑世代じゃないし知らんがな。
布袋のギターだろうがなんだろうが、もう一目惚れしちゃったのでこの壁紙にするぞー!!




私はホテルライクが好きなので、中々いい感じにまとまってきたような気がします✨✨✨✨

床材の色も「濃い色は傷や埃が目立つ」「白は髪の毛が目立つ」と悩んでいましたが、大好きな一番濃いウォールナットDにします!!



今回ショールームへ行き、実物の壁紙を見ましたが、カタログで見るのと印象は全然違いました。
皆様も是非お時間の許す限り、ショールームへ足を運んでくださいね🤗


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村