セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム計画とその日々♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦のお家作りと節約弁当、お買い物等の日記

【入居前Web内覧会】玄関~玄関ホール編【セキスイハイムSPS】

こんばんは、なぁです。



先週無事引き渡しが終わりまして、この三連休は引っ越し準備に追われてました。

引っ越しは24日。当日服とかはハンガーラックにかけてもらえますが、ケチったので他は自分達で詰めるしかありません。

というわけで、この三連休は私の実家の家族も総動員(笑)して引っ越し準備をしています。


本題に入る前に少し雑談😋
引っ越し準備で疲れ果てたので、頑張った自分へのご褒美として三連休最終日にスイパラへ行ってきました💡
夕方~夜のほうが空いてる店なので、入店可能ギリギリの時間に行きました。席は1/5くらいしか埋まってなく、安心でした。
お目当ては…!!
f:id:naatantantan:20210921001043j:plain
シャインマスカットです✨
大好きなシャインマスカットフェアがやってたので、ついつい行ってしまいました。
買うと一房だいたい2000円くらいしますよね。
最初にシャインマスカットのケーキと大福とった以外は、ほぼ大好きなシャインマスカットを食べ続けトータル1.5~2房分食べたので元は取れたように思います😚笑
さぁ大好物たくさん食べれたし、あと一踏ん張りしますか!!



さて大きく話が逸れましたが、
本日、新居に用があって行った際に写真を撮ってきたので、【入居前Web内覧会】をしたいと思います💡

既に注文した家具とかが一部搬入されてる&実家に置きっぱなしにしていた荷物を新居に移した&芝に水あげてるので、既に一部生活感ありますのはご容赦ください。




それでは【入居前Web内覧会】スタートです。
今回は玄関~玄関ホール編です。


我が家は2メートルくらいの高台にありまして、階段orスロープをあがるとこのような姿が見えてきます。
いかにもセキスイハイムSPSらしい見た目ですねw
f:id:naatantantan:20210920173910j:plain

玄関アプローチタイルは【クレモナストーン】をゴールデンイエロー:ナチュラルホワイト=9:1で貼ってもらってます。
白の石がすこし入ることで明るく、そして白いタイル外壁の家と上手く調和してるように感じます。
玄関タイルは【エタニティ マルチカラー】です。
このカラーは汚れが気にならないだけでなく、白いタイル外壁とのコントラスト、玄関ドアやフェンスとの調和具合が気に入っています。
f:id:naatantantan:20210920213238j:plain

玄関部分の唯一の懸念点は白い坊ちゃん様のブログで見た「ハイ天井にした場合、玄関照明の位置が低く感じる」という報告でした。
まだユニットが工場で作られる前だったので、その旨ハイム営業に確認しました。
そしたらハイム営業曰く「玄関照明の位置はハイ天井でも床から1800mmに設置されます。これは各展示場でも同じです。各展示場はどこもハイ天井になってますが、展示場で照明の位置低く感じられましたか?私共はあまり違和感ないのですが…。もしなぁ様夫婦がどうしても変えてくれということでしたら設計と工場に掛け合いますが、玄関照明位置の変更には追加費用がかかります。」と。
展示場では違和感なかったような…。でもブログの写真ではやっぱ低い気もする…。でも追加費用は嫌だ…。
ということで、照明位置をいじることなくそのままユニットを作ってもらい、いざ上棟。うーん、やっぱ低い気がするぞ🤣
そして引き渡しが終わって見てもやっぱ低い気がする…。
f:id:naatantantan:20210920203310j:plain
気にしすぎ??皆様はどう思われますか??
まぁもう今更言ってもどうにもならないんですけどね。


玄関ドアの鍵は【YKK APの電子キー】です。
f:id:naatantantan:20210920203342j:plain
f:id:naatantantan:20210920202721j:plain
これとっても便利です。カバンに鍵を入れたまま開け閉め出来るので助かります。
一つ文句を言うならば、車の鍵×2に加え家の鍵までスマートキーとなりと嵩張るってことだけ💦
名前のようにもっとスマートにならないんですかね、、(そのスマートじゃないの知ってるけどさ。文句くらい言いたくなるボリューム)


その玄関ドアを開けると、玄関ホールが広がります。
「玄関は家の顔」と父に言われ、当初プランのハーフユニットから普通のユニットに変更しましたので、広めの玄関になってるかと思います。

玄関正面の壁紙はサンゲツで選びました【SGB-537(ELITIST)】という輸入クロスです。
エコカラットはこの面積に施工すると何十万となると言われたので諦めましたが、結果的にはこのクロスで十分高級感・重厚感もあり満足してます。
もちろん消臭効果とか素晴らしい機能はありませんので、消臭アイテム等置いて頑張りますw
f:id:naatantantan:20210920203201j:plain
フローリングは【グリッドHDフローリング ストーンW(ハイム標準)】です。
大理石調フローリングもありましたが、こちらのほうが、安価で、そして滑りにくそうなのでこちらを選びました。
フロアコーティングをかけたので、艶やかに見える気がします。

玄関ホールを進むとLDK、和室ドア、シューズクロークへ続くドアがあります。
LDKのドア以外は白を選び壁と一体感を出し、玄関ホールが広く見えるようにしました。
f:id:naatantantan:20210920203442j:plain

シューズクロークはこんなかんじです。白いスライドドアを開けますと、2.1畳ほどの空間が広がり、たくさん収納できそうです。
また角度的に写っていませんが、左手にはコートとかアウターをかけれるようなハンガーラックも設けてます。
f:id:naatantantan:20210920210215j:plain
ちなみにシューズクロークの天井は【ラナブルー(ハイム標準)】というアクセントクロスを入れ、爽やかさを演出しておりますw

別角度から見ますと、玄関はこのようになってます。
コの字の玄関収納を構えてますので、こちらでも大容量の靴を収納出来ます。
鏡の位置を一番手前にしたのは、玄関土間からでも、玄関ホールからでも全身をチェックしたかったからです。
特に靴を履いたあとの全身はチェックしたいので。
f:id:naatantantan:20210920204636j:plain
ちなみに玄関ホールはセンサーライトにしました。家に帰ってきたときに照明のスイッチ探すのがめんどくさかったので。
また拘りの玄関ホールのアクセントクロスを上手く照らせるようにダウンライトの位置をインテリア担当さんが考えてくれています。(写真では上手く撮れませんでしたが。)


以上で、玄関~玄関ホール編のWeb内覧会を終わらせて頂きます。
バタバタしててあまり写真が撮れなかった&工事中もちょこちょこ写真挙げていたので目新しい写真なくて恐縮ですが。
ご覧頂き、ありがとうございました✨

次回はLDK編を載せたいと思います。


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村