セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【SONY縛りでルームリンク】テレビ購入【BRAVIA KJ-50X80K】

こんにちは、なぁです。

 

 

 

先週末は色々ありました。

まずは我が贔屓球団ドラゴンズがなんとロッテに三連勝しました♪今年は期待できるかな?

息子を連れ、2年ぶりの現地での野球観戦♪楽しかったです♪

 

 

 

そしてこの週末、なんとダイニングのテレビがついに壊れてしまい、急遽テレビを買い替えることになりました。

お亡くなりになったのは、このシャープの10年以上前のテレビです。長いことお疲れ様でした♡

 

 

今回新たに購入したテレビはSONYBRAVIA KJ-50X80K」です。

メーカーに拘りなければ、同じ50型でもシャープや東芝のものが7万円くらいでありました。

 

そんな中なぜSONYBRAVIAを選んだかと言いますと、「ルームリンク」をしたかったからです。

ルームリンクとは

こんな機能です。便利ですよね。

 

ルームリンクするためにはこういった設備が必要になってきます。

 

我が家は既にリビングにSONY「77V型有機ELテレビ BRAVIA KJ77A9G」と、SONYBlu-rayレコーダーBDZ-FBT4000」があります。

思い切って有機ELテレビを買ったお話はこちら。

naatantantan.hatenablog.com

 

リビングのテレビとレコーダーをSONY製品で揃えた段階で、すぐには他の部屋のテレビの買い換えはしないけど、壊れて買い換える際にはSONYのテレビにしようと決めてました。

 

そしてついにダイニングのテレビが壊れたので、買い換えとなったわけです。

 

 

近所の家電量販店に行くと、色んなメーカーの色んな種類とサイズのテレビがありましたが、お目当てはSONYBRAVIA」一択!

あとはどのシリーズのどのサイズを選ぶかです。

BRAVIAのラインナップはこのようになってます。

有機ELは高いので、メインのリビング テレビだけで十分です。ダイニング テレビはサブ的な役割なので液晶テレビから選択することにしました。

サブテレビなのでスペックも最低限でいいのでX80Kシリーズにすることにしました。X85Kと比べると滑らかさが少し劣りますが、家電量販店と違い並べて見るわけではないので、実際は気にならないでしょう。

 

サイズですが、今現在使ってるのは10年以上前のシャープの40型です。しかし最近のテレビは枠がないので、同じ40型を買うと小さく見えますので、40型より大きいものを狙います。

今現在はディズニー英語システムDWEをテレビの横に置いてぴったりなサイズ感なので、ここに収まるサイズのテレビがいいです。

テレビボードはワイド153センチなので、60型くらいまでは置けます。

しかしテレビが60型のように大きいと右上の照明のスイッチにかかってしまう&ダイニングテーブルからの距離が近すぎて見にくいといったことになりかねます。

以上のことから我が家のダイニング テレビは50型にしました。

 

 

価格もネット最安値くらいまで値引きしてもらったので大満足です。

値引きして安く買えたとはいえ、予期せぬ急な出費なので、直前に予約した夏の沖縄旅行をダウングレードしようか一瞬悩みました(;^ω^)

が、やはり旅行は別物!しっかり当初の予定通り楽しみたいと思います!

 

 

ダイニングにテレビがないのは寂しいので早く設置してほしいですが、設置に立ち会える日にちの関係で、木曜日の設置となります。

届くのが待ち遠しいです(๑˙❥˙๑)

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村