セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

お風呂:ハイムのバス事情。

次はお風呂選びです。

キッチンと違い社外品はダメで、ハイム品しか入れられないようです。
ハイム品は『エイジレス プラウドバス』という製品で、高断熱フロアで暖かかったり、掃除もしやすそうです。
f:id:naatantantan:20200903192143j:plain
f:id:naatantantan:20200903192159j:plain


グレードは3つ用意されています。

◎アドバンスS
f:id:naatantantan:20200903063345j:plain
f:id:naatantantan:20200903063401j:plain

◎アドバンス
f:id:naatantantan:20200903063417j:plain
f:id:naatantantan:20200903063436j:plain

◎スマート
f:id:naatantantan:20200903063453j:plain
f:id:naatantantan:20200903063510j:plain

で、グレードはアドバンスS>アドバンス>スマートです。


お風呂は機能性に問題なさそうなので、他人には見えないからと一番安価なスマートを選んでいます。
見栄っ張りな県民性が出てますね(笑)
カラーは画像と同じノワイエブラウンを選択してます。

概ね満足はしていますが、丸いぽっこりした照明が賃貸のお風呂みたいで何かダサい気が…。
スマートとアドバンスはボウル型LED、アドバンスSはダウンライトが標準仕様のようです。
照明をダウンライトに変更するオプションもありますが、これはスマートにはなく、アドバンスのオプションのようです。
f:id:naatantantan:20200831000235j:plain
スマート→アドバンスへのアップグレードは+15万円程かかるみたいです。


お風呂は取り入れたオプションは2つだけ。
◎1721
f:id:naatantantan:20200901012033j:plain
通常の1717より少し広いタイプです。
まだ子供はいないですが、子供と入るときに洗い場は広い方がいいかなと思いまして。

◎3枚引戸
f:id:naatantantan:20200831000735j:plain
母の強い要望で取り入れました。なんかお風呂場で倒れたときに外から助けやすいのが引戸だとか云々🙄どんなシチュエーションまで想定してるんだかってかんじですが、出資者様の意見は取り入れます(笑)


お金に余裕あれば、アドバンスかアドバンスSにしたいですけど、他にもお金をかけたい箇所がたくさんあるので、これは総額見てから要相談ですね。


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村