セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【ソーラーライト】庭のDIY☆暗い足元の改善【人感センサー】

こんばんは、なぁです。
最近寒く、そして日が短くなってきましたね。



引き渡しから2ヵ月弱。
新居は中々快適です。
エクステリアは芝、フェンス、カーポート、タイルデッキ等の最低限しかしませんでしたので、やはり住んでみると手を加えたいところが出てきます。



この度、駐車場や玄関アプローチや階段の暗い足元を改善するため、【ソーラーライト】を付けましたので、今回はそちらを紹介します💡
f:id:naatantantan:20211123223922j:plain





我が家の引き渡し時の外構はこのようになっていました。
f:id:naatantantan:20211123210323j:plain
【星☆】のところに【ライト】が設置されています。
表札兼の門柱と、スロープの折り返し部分の2ヵ所です。
f:id:naatantantan:20211124084131j:plain
f:id:naatantantan:20211124084115j:plain
こうやって図面で見てもライトの数が少し足りないような気がします。
実際に夜歩くと、足元が暗く感じます。



そこで自分達でこんな感じにソーラーライトを設置しました。
f:id:naatantantan:20211123210443j:plain
【ライト💡のスタンプ】のところに【ソーラーライト】を設置しました。
f:id:naatantantan:20211124084217j:plain
これで駐車場や階段を照らすことが出来ました✨
f:id:naatantantan:20211124084229j:plain


実際に設置して、ライトがついた様子はこんな感じです。
人感センサーライトなので、歩いて近寄るとライトがつきます。

www.youtube.com




設置したソーラーライトはこれです。


このソーラーライトですが、まずお値段が素晴らしい!!
そして安いのに結構明るく足元を照らしてくれますので、夜でも安心して歩けます。
また人感センサーなので、防犯といった意味でもいいですね😊
ソーラーライトなので、電源をとる必要もなく、庭先のどこにでも設置出来るのもポイント高いです!


ソーラーライトの貼り付けはこちらを用いました。


付け剥がしが出来るという点は、場所を変えたくなったときにも安心できますね♪
剥がせるとなると、気になるのは粘着力ですが、今のところ雨にうたれても、ソーラーライトは剥がれてきていません。




以上が、駐車場・階段にソーラーライトを設置したお話でした。


ハウスメーカーや、エクステリア業者に頼むと外構工事は高くつきますよね。
自分達で出来るようなことは自分達でやりたいものです😊



ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村