セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【1歳息子の飛行機デビュー】沖縄旅行inオクマプライベートビーチ&リゾート【マタ旅】

こんばんは、なぁです。

やっと時間(?)やる気(?)が出来たので、貯めていた旅行ネタ投下します。

まずは7月頭にいった沖縄旅行についてです。

私は沖縄が大好きで、以前はだいたい2月、7月、9月と年3回くらい沖縄に行ってました。

しかしコロナと妊娠出産で環境は一変し、2020年7月、10月に行ったのを最後に約3年も行けてませんでした( ;∀;)

子供が1歳半過ぎたので、そろそろ飛行機旅デビューしようと思い、今回の沖縄旅行となったわけです。

3年も行ってなかったので、行く前からワクワクが止まりませんでした♡♡

しかし、まだ1歳7ヶ月と聞き分けのきく歳の子供ではありませんので、公共の乗り物を使う今回の旅行には色々考えないといけないことが多かったです。

今回の旅行で特に気を付けたのは「旅行でもなるべく子供の生活リズム崩さない」「動けない飛行機内で子供にいかに大人しく過ごしてもらえるか」の2点です。

実践したのは以下のこと

☆滞在時間は短くなりますが、フライト時間はお昼寝時間に被るようにした

☆搭乗前にたくさん歩かせ、食べさせ、飛行機で眠くなるようにした

☆飛行機で退屈しないように新しいシールブックを用意した

☆お菓子を機内にたくさん持ち込んだ

事前準備が功を奏したのか、本人も頑張ってくれたのか、機内ではほぼ寝てくれ和やかに過ごすことが出来ました。

さて、飛行機をうまくやり過ごして、那覇空港到着です。

借りていたレンタカーに乗り、いざホテルへ向かいます。

ホテルに行く前に、沖縄本島に来たら必ず寄る沖縄そば屋さん「浜屋」へ。

浜屋 (はまや) - 北谷町/沖縄そば | 食べログ

鉄板のソーキと三枚肉ののった沖縄そばに、ジューシーを頼みます。

子供もぺろりでした。

とっても美味しくてお勧めですが、人気店のため駐車場待ち・入店待ちが結構発生するので、行く際には時間に余裕を持って行ってくださいね。

続きまして、沖縄本島を北上します。高速乗って一気に行きたいところですが、もう一軒お目当ての場所がありまして。

それは「おんなの駅 なかゆくい市場」です。

14時くらいに着いたらお目当てのマンゴーかき氷はもう売り切れでしたので、マンゴー・パイナップル・パッションフルーツがのったトロピカルかき氷を頂きました。

美味しかったけど、やっぱマンゴー尽くしのかき氷食べたかった(泣)これは3年前の写真です。

またここは道の駅なので、マンゴーをお安く買うことが出来ます。写真撮りそこねましたが、自宅用に3つ買いました。

最終日に寄る人は自宅用でしたら、見切り品がとても安く手に入るのでお勧めです♡これは3年前の自宅用に買った見切り品マンゴーです。確か1,000円弱で、とっても美味しかったのを覚えてます。

お腹を満たしながら運転すること合計2時間弱、やっとホテルに着きました。

今回泊まるホテルは「オクマプライベートビーチ&リゾート」です。

<公式>沖縄リゾートホテル「オクマ プライベートビーチ & リゾート」

エントランスは綺麗な水と緑と華やかなお花が出迎えてくれます。

今回泊まるのはグランドコテージ(一応最上クラス)なので、バレーサービス有りで、子連れでも楽々です♪

そしてこんなブログの途中で言うのもあれですが、写真見てお気付きの方もいると思いますが、現在二人目妊娠中で、マタ旅でもあります。

グランドコテージは専用ラウンジがあり、座ってチェックイン出来ます。

セルフサービスでウェルカムドリンクがあります。写真の他にもホットコーヒーとかもありました。

チェックインが終わったら、部屋に移動です。

広い敷地にコテージとヴィラが点在しています。海外リゾート風で大好きなホテルの一つです。もちろん歩いての移動も出来ますが、カートでの移動も楽しいですよ♪

部屋に着きました。

広々とした室内です。入口で靴を脱いで部屋にあがるスタイルなので、自宅のように寛げ、小さな子連れ旅にもぴったりです。

子供の寝相が悪すぎるので、ベッドを真ん中に寄せて、サイドにはベッドガードのリクエストをしておきました。

他にもオムツ用のゴミ箱設置や、ベビーカーの貸出等乳幼児向けのサービスがあります。有り難いですね。

広めのラナイも素敵です。日中は暑いですが、朝晩だと快適に過ごせました。

広いバスルーム(ビーチの近くに大浴場もあります)に、使いやすい2ボウル洗面と水回りもいいかんじです。

アメニティも中々良かったです。

館内散策します。エントランスを抜けて道を渡り、ビーチサイドのほうに行きます。

もう時間も遅いので、プール・海遊びはまた明日です。

グランドコテージとガーデンヴィラ宿泊者専用のラウンジが、ちょうどカクテルタイムだったので、早速軽く頂きます。

アルコール類豊富にあります。くぅ〜妊娠してなかったら飲みたかったです。

もちろんソフトドリンクも色々あります。

カクテルタイムということでおつまみ系が中心です。沖縄らしくミミガーとかもあります。

さて、夕食の時間です。旅行でも20時過ぎには子供を寝かしたいので、夕食は18時に予約しました。

今日はホテル内のレストラン 居酒屋「おかめ」で頂きます。

沖縄料理中心の居酒屋です。どれもとても美味しかったです。

さっと夕ご飯を食べたあとはお風呂です。長旅の疲れを癒すため、展望大浴場に行きました。

浴室は公式サイトの写真ですが、こんなかんじで海が見え、癒されるお風呂です。

タオルも貸出があり、シャンプーリンス等充実してるので、拘りなければ手ぶらで行けます。赤ちゃん用ボディーソープもあり、子連れにも優しい仕様です。

お風呂から出たらいい感じに暗くなってました。ライトアップが綺麗ですね。

一日目はこんなかんじで終了です。

子供がまだ小さい&妊娠中なので、かなりゆったりと余裕をもった旅にしてます。

見てくださり、ありがとうございました(*^_^*)

長くなったので、今回はここで一旦終了します。続きはまた次回書きます。

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m