セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【全国旅行支援】西浦温泉「和のリゾートはづ」【子連れ旅】

ご無沙汰しております。なぁです。

 

 

仕事のゴタゴタと、体調が優れないのが重なりブログの更新が滞っておりました。

 

 

そんな中何とかやっと落ち着いたので、予定通りプチ旅行に行ってきました。

 

 

行き先はまたまた蒲郡です(笑)

1時間半程で行けるので、この半年で2回行ってます。近場は子や体への負担もないのでいいですね。

 

 

今回泊まったお宿は「和のリゾートはづ」です。

子連れにお勧めと友人から紹介されたので、今回泊まってきました。

 

 

宿の入口の写真を撮り損ねましたが、フロントにはフクロウくんがいてお出迎えしてくれます。

夜(20:45〜)に餌やり体験や記念撮影が出来るようです。

 

お部屋にいきます。安定の和室を選択しました。

お風呂トイレ等多少古さを感じるところはありますが、小綺麗な部屋です。

 

床の間には宿のシンボルのフクロウの絵がかかってました。写真下にある壺は子供が触って危険なので、すぐさま押し入れに隠しました(笑)

 

1歳の子連れと事前に伝えてあったので、オムツのゴミ箱も用意してもらえました。このサービスは地味に有り難いです。オムツゴミ臭いんですよね‥。

 

館内施設も充実してます。

フロントから一階上がると、見晴らしのいいルーフバルコニーが広がっています。

ルーフバルコニーの手前には宿泊者が自由に飲めるドリンクサービスがありました。ルーフバルコニーやその手前のラウンジにて飲み物を楽しめます。

 

またそのすぐ横にはキッズスペースがありました。

電池の切れている玩具が多かったのが残念ではありましたが、1歳のうちの子には十分楽しめたようです。

 

そうこうしてるうちに、お待ちかねの夕食の時間となりました。

みかわ和牛「幡豆和牛」が食べられるすき焼きコースにしました。

実際のお肉です。お肉にお魚とかなり大満足のボリュームでした。

 

夕ご飯を食べたあとはお風呂です。

1階に露天風呂と、7階に大浴場があります。

1階の露天風呂が天然温泉のようなので、1階の露天風呂一直線で行きました。露天風呂の手前にしっかり洗い場があります。

サラッとして気持ちいいお湯でした。

 

せっかくの旅行なので、今日は子供も少しだけ夜更かしして、フクロウの餌やり&記念撮影の時間まで起きていました。

頭の上に乗っけたり、腕に乗せたりとしてます。私は怖いので辞退しました(笑)

 

朝ごはんはハーフバイキングスタイルでした。

バイキングスタイルは食べすぎてしまうので、危険ですね(;^ω^)

 

最後にもう一度朝風呂に入って、チェックアウトしました。

日曜日泊&元からコスパのいいお宿ではありますが、全国旅行支援割を使ったので大人2人(+1歳児1人)で2万円ちょっとというお得旅でした。

そして1歳児も頭数に入っているので、地域クーポン券は2,000円×3人分貰えるという、神っぷりです。

 

子供が小さいうちはファミリー向けのお宿が気楽に過ごせて最高ですね♪もちろん独身&夫婦二人時代のようにお高めの旅館でしっぽり静かに過ごしたい気持ちもありますが、今は我慢です。

 

 

宿泊の前後にはいちご狩りや、波打ち際で遊びました。

 

西浦温泉には「パームビーチ」というビーチがあります。

海水浴シーズン以外は無料で駐車場に停められます。アップダウンが激しい地形なので、近くに泊まっていても車でビーチまで行くことをお勧めします。

ビーチ気分を少し味わいました♪藻が少し気になるところではありますが。

 

余談ですが、実は蒲郡に来た当初の目的は潮干狩りでした。しかし1歳の息子を連れて潮干狩りは大変そうなので、今回は潮干狩りを見送り、波打ち際で少し遊ぶ程度としました。

 

 

いちご狩りは岡崎市の「カネカ農園」さんで行いました。スタッフさん皆優しくて最高です♡

いちごは終わりかけですが、とっても美味しいいちごがたくさんなってて、それをたくさん食べられました。3歳未満の子は無料らしいので、ファミリーには嬉しいですね。

最後にちゃっかりブルーベリースムーズも頂きました(笑)美味しかったです♡

 

いちご狩りの前には同じ岡崎市にある食べログ百名店の「城北飯店」にて中華を頂きました。

予約席が取れなかったので、11:30オープンのところ早めの11時前に行ったら一組目でした!

11時過ぎから続々と並び始め、あっという間に一巡目で入れる客数よりも行列が出来てました。

担々麺ランチと、麻婆豆腐ランチをセレクト。

めちゃくちゃ美味しかったです!特に麻婆豆腐は家の近くにあったら、月2くらいで通いたいレベルです。お近くの人は是非行ってみてください!(お近くの人はもう知ってますかね笑)

デザートは杏仁豆腐等名物らしいですが、麻婆豆腐で期待しすぎたせいか、普通に感じました(笑)特にマンゴープリンは今までにない食感で少し驚きました。

ちなみに、マンゴープリンはペニンシュラホテルのと糖朝のが大好きです。

 

 

二日目のお昼は蒲郡ラグーナテンボス「フェスティバルマーケット」のおさかな一番「たべりん広場」で海の幸を頂きました。

海鮮丼等食べましたが、子供の機嫌がマックス悪くて一枚もご飯の写真がないので、言葉だけ紹介します。

中はフードコートのようになっていて、好きなお店で好きな物をオーダーして、お席で食べられます。

リーズナブルに新鮮な海鮮を食べられました。観光地でも築地や豊洲より全然コスパよく食べられると思います!

 

 

今回も近場への旅行でしたが、リフレッシュ出来ました。

次はいよいよ大好きな沖縄です。子どもを飛行機に乗せるシミュレーションをしっかりして臨みたいと思います!

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村