セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【子連れに最適なホテル】ロイヤルホテル那須泊【美味しかったベーカリー♡ペニーレイン】

こんにちは、なぁです。

先週、関東〜東北方面に旅行に行ってきましたので、その旅行について書きたいと思います。

旅行のスケジュールは中部から

一日目:那須

二日目:仙台泊

三日目:東京泊

と結構な移動をしました笑

ちなみに移動手段は、イヤイヤ期入りかけの子供もいるため車です。

まず一泊目の那須のお話を。

6時くらいに家を出て、中央道を走り、グーグルマップ様の案内通り一旦長野県で下道に切り替え、また中央道に乗り直すという謎ルートを使いながら、東北道を使って那須まで行きました。

子供がいるので、こまめに何度か休憩をし、13時過ぎに那須に着きました。

那須でのお食事一発目は「ペニーレイン」というベーカリーです。

店名見てピンと来る方も多いと思いますが、ビートルズ好きのオーナーさんが経営しているお店です。

店内外にはビートルズのモチーフやレアグッズや、ビートルズ由来の名前のパンもたくさんあります。多くの方が色んなところで記念撮影してました。

とても人気店なようで、お盆のドピークは過ぎてるのにとても混んでいました。写真はベーカリーに入るための行列です。

レストランも利用したかったので、まずはベーカリーの右横にあるレストランに順番待ちの名前を書いてから、ベーカリーの列に並びました。13時過ぎで、レストランの待ちは60分くらいとの案内でした。

ベーカリーの入店待ちの列に並び直し20分くらいでしょうか。ようやく店に入れました。店内には美味しそうなパンがたくさん並んでいます。

レストランでもワンオーダー以上で、ベーカリー購入のパンを食べられるとのことだったので、すぐ食べる用のパンを3点と、お土産用に一番のお目当てパンを購入しました。

お目当てのパンは、この「ブルーベリーブレッド」です。

断面の写真を撮り損ねましたが、ブルーベリーがたくさん練り込まれていてとても贅沢なパンです。

賞味期限は4日間とのことなので、仙台で泊めてもらう友人への手土産と自宅用の手土産に2本、またその場で出来立て食べたかったのでハーフを1本買いました笑

レストランは店内席とテラス席があります。ちょうど木陰で気持ち良さそうなので、テラス席を選びました。テラス席はワンちゃんもオッケーらしいです。

レストランのメニューですが色々ありました。

どれも美味しそうですが、ベーカリーで購入したパンも食べたかったので、レストランでのフードメニューの注文は控えめにしました。

ハンバーグとっても美味しかったです。パンはお替り自由とのことで、最高でした♪

お腹も満たされたところで、泊まるホテルへ移動しました。

本日泊まるホテルは「ロイヤルホテル那須」です。

那須で泊まりたいホテルは他にもありましたが、長距離移動で疲れてる子供を優先で考えて友人から子連れ旅行に最高と薦められた「ロイヤルホテル那須」にしました。

子連れ旅行に最高とはどういうことでしょうか?

ホテルに着いた瞬間に分かりました。

まずホテルの入口横に滑り台等の楽しそうな遊び場が目に飛び込んできました。

息子もここが気に入ったようでエンドレス滑り台モードになってしまいました(泣)

ロビーの横には広いキッズスペースがあります。

室内ジャングルジムに、ぴょんぴょん跳ねれるロバ(?)うさぎ(?)に、乗って遊ぶ自動車やバイクもあります。

フロント横のウェルカムラウンジにはジュースやおやつも置いてありました。

大人には嬉しいビールやスパークリングワインもありました。

お部屋は子供向けの可愛いコンセプトルームもあるようです。

とっても素敵なお部屋ですよね。しかし部屋数に限りがあるため予約とれず、普通の和室のお部屋にしました。うちの子は寝相が悪いので、ベッドか和室か選べたら迷わず和室にしてます。

ほんと普通の部屋でした(笑)しかし、1歳の子連れと予約時伝えてあったので、オムツゴミ箱や、踏み台等色々用意して頂け有り難かったです。

さて、お部屋に荷物を置いたら、せっかくなのでプールでも遊びました。

暑いのでプール遊びは最高ですね。子供も楽しそうでした。

夕食はバイキングです。

子供向けのバイキングコーナーもあります。

もううちの子は離乳食卒業しましたが、キューピーの離乳食瓶もあるので、0歳の子も安心ですね。

バイキング会場にはベビーベッドもあるので、まだ腰の座ってない寝んねの赤ちゃん連れでも安心です。

ご当地メニューの宇都宮餃子があったり

佐野ラーメンがあったり、自分で海鮮丼が作れたり

ローストビーフのコーナーがあったりと、大人も子供も楽しめるバイキングでした。

夕食のあとはお風呂です。

露天風呂は天然温泉でとても気持ちよかったです。

洗い場にはベビーチェアや子供用のシャンプー等もしっかり置いてありました。

脱衣所にはキッズスペースの他、ドリンクコーナー、アイスキャンデーのサービスもありました。

部屋数に対して、洗面台・ドライヤーが少ないことがマイナスポイントではありますが、混み具合がネットで確認できたりとトータル的には満足の行くお風呂でした。

朝ごはんも夕食と同じところでのバイキングです。夕食は早々と満席になっていたので、朝は早めに行ったところ、なんと一番でした笑

朝からご当地グルメのスープ入り焼きそばというジャンキーなものを食べたり笑

お洒落にハンバーガーやエッグベネディクトを食べたりと朝ごはんも中々満足の行くバイキングでした。

ホテルのランクからすると意外にお値段するような気もしますが、子連れが気兼ねなく旅行出来るといった点に置いて最高のホテルでした。

子供向けの設備・サービスももちろんですが、周りが子連れだらけなこともあり多少騒がしくしてもお互い様感があり親としても気を張らなくてもいいといった意味でも、特に未就学児がいるご家庭にはお勧めしたいホテルでした。

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m