セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

雑談:今日の弁当♡すき焼きとピリ辛ゴマだれうどん

こんにちは。
過ごしやすい秋晴れの日が続いてますね♪
食欲の秋到来です(笑)


本日のお弁当は『すき焼きと、ピリ辛ゴマだれうどん』です。
贅沢なように思えますが、すき焼きは昨日の残りです(笑)
f:id:naatantantan:20200930143350j:plain


ゴマだれうどんの作り方は以前紹介してますが、大人気メニューです♡
もしよければお試しあれ♡♡
本日はすき焼きで肉をかなり多くとってるので、具はネギだけです(笑)
naatantantan.hatenablog.com


朝晩は涼しく寒暖差があるので、皆さん体調にはお気をつけくださいねm(_ _)m


お弁当作りの食中毒予防にもですが、感染対策には【手洗い】がとても大切です!!
ある大学の報告によると、公共の場では1時間に平均3.6回、教室では1時間に平均23回、顔を触っているとのこと。
このように人はどうしてもつい無意識に顔を触ってしまいますので、料理作るとき・食べるとき以外にも小まめに手を洗う習慣をつけましょう!
アルコールが手に入らなくても、20-30秒流水と石鹸による手洗いを行えば手に付着したウイルスを1%未満に減らせるという報告もございます。

特に洗い残しの多い部位は【指の付け根】【爪の間】【親指】です。
是非意識して手洗いしてみてください!


ブログ村に参加してます。
宜しければポチっとお願いします。励みになります♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村