セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

インテリア:抜けない柱に鏡を?床材と洗面台のリニューアル!

こんばんは、なぁです。最近は朝晩寒くなりましたね。皆さん体調管理に気を付けてくださいね_(..)_


続きましてインテリアの打ち合わせの話です。

前回の記事でハイムの抜けない柱に鏡を貼った展示場があって、素敵で取り入れたいと書いていました。
naatantantan.hatenablog.com



この柱の一面に鏡を貼るそのお値段は…
f:id:naatantantan:20201125172617j:plain





6万円だそうです!!


6万円?鏡の値段と考えると高いけど、柱をお洒落にアレンジする費用と考えたら安いような…。
お洒落なアクセントクロスやエコカラット貼ると結構しますもんね!!



でもインテリア担当のお姉さんからお値段のあとに続いて言われたことが


柱は20cmちょっとと細いのでこのままでは不恰好かも…。あと細い鏡はあまり実用性ないかもです。。柱を太くしてみたほうがいいかもしれません。」

なに?柱を太く?更に追加費用かかるし、何よりせっかく広くしたLDKが狭くなるから却下かなーと考えていたら、インテリア担当のお姉さんからさらに追い討ちが…(笑)


「あと気になったのが、なぁ様宅の間取りですと、間取り的に手がよく触れそうなので指紋汚れが結構つくと思います」


と。
f:id:naatantantan:20201126210113j:plain
確かにここはベタベタ柱に触れそうですね…
柱に鏡を貼るのはやめます!!
あまり実用性ない上に汚れが目立つものにお金かけるほど余裕はないです🤣



そして2021/2~3月より床材がリニューアルするようです!
カタログで見せて頂きましたが、まだ見本の板も値段も降りてきていないようです。
カタログもまだ用意が少ないみたいなので、来週の打ち合わせのときに用意してもらうことにしました。
カタログで見た限りでは素敵な色合いの床材でした✨✨

あとは洗面台も一部変わるとのこと。

新しいカタログもらいましたら、変更点などまたこちらで公開させて頂きますね😀


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村