セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム計画とその日々♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦のお家作りと節約弁当、お買い物等の日記

インテリア仕様変更:NEWフローリングのラインナップについて

少し前の記事でフローリングのラインナップに変更があると書きました。
それについて写真とともに実物を見た感想を紹介します。



セキスイハイムのフローリングについては過去の記事で書いておりますので、宜しければご参照ください。
naatantantan.hatenablog.com



今回のインテリアの仕様変更で、セキスイハイムの標準のフローリング『HDフローリング』が変わります!

今までのが↓
f:id:naatantantan:20201130140738j:plain

来年の2-3月より↓
f:id:naatantantan:20201130140818j:plain

中間色のオークLがなくなりました。
オークLとバーチLは実物を見るとあまり変わらなく、営業さんですら板の裏側みないと判別ついてなかった(笑)ので、個人的にはどちらかがなくなってもあまり不都合はないかと思います。


そして今回追加になりましたのが、この『銘木調HDフローリング』です。
こちらはHDフローリングのいいところである「ワックスがけ不要」というのはそのままに、銘木調加わったとても素敵なフローリングです。
f:id:naatantantan:20201130142332j:plain
どのカラーも素敵なのですが、個人的にはバーチグレーというカラーがとても好きです。
ハイムのフローリングで初めてグレー系が入ったそうです。


この新しいフローリングを見るまでは、フローリングはHDフローリングのウォールナットDにしようと思っていましたが、銘木調HDフローリングのバーチグレーのサンプルを見たときに心を奪われました♡♡

銘木調HDフローリングのウォールナット源平もとても素敵なカラーです。HDフローリングのウォールナットよりトーンが明るいですが、とても落ち着いた素敵なカラーです。)



ドアの色のラインナップはHDフローリングと同じなので、ウォールナットD予定です。

このドアとフローリング候補の各々のサンプル板を並べてみたのが、こちらの写真になります。
①HDフローリングのウォールナットDと、②銘木調HDフローリングのバーチグレー、③銘木調HDフローリングのウォールナット源平
f:id:naatantantan:20201130143420j:plain


いかがでしょうか?
同じハイムのHDフローリングシリーズのウォールナットDでも①と③では全く違いますよね。
ここまで違うとフローリングを考え直す人もたくさん出てくるのではないでしょうか🤭

こうやってドア候補のウォールナット①と、フローリング候補②③を並べて見たときに、やはり②のバーチグレーがしっくりときて、これにすることに決めました!!



ちなみに気になるお値段ですが、HDフローリング→銘木調HDフローリングへの変更は、単価は分かりかねますが、我が家の場合でいうとLDK23.2畳+洗面所2畳?でプラス5万円程とのこと。

こんな素敵なフローリングに5万円で変更できるなら喜んで変えます♡♡



でも2階まで銘木調HDフローリングに変えると更に10万円程高くなってしまうので、2階は節約のため、HDフローリングのままでいきます。

2階は廊下と主寝室とWICはHDフローリングのウォールナットD、子供部屋と多目的室はメープルEにする予定です。



節約できるところはしないとですからね🤣



ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村