セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム計画とその日々♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦のお家作りと節約弁当、お買い物等の日記

スロープの形の変更♪防犯性・安全性の向上を目指して

前回の記事でスロープの形の変更を企んだとありましたが、結果どうなったのか。
エクステリア担当さんよりお返事を頂きました。
naatantantan.hatenablog.com



このような形になりました!!
f:id:naatantantan:20201223135241j:plain
無事、スロープのサイドはコンクリート擁壁ではなく、手すりだけになりました。


そしてパナ案になかった仕様も!
f:id:naatantantan:20201223135342j:plain
分かりにくいのですが、黄色で囲った部分に注目ください。
手すりの下部分に15cm程の立ち上がりコンクリートがあります。
こうすることで、ベビーカーや自転車の脱輪の心配がなくなるみたいです💡
なるほど!よく考えてくれていますね🤭有難い。



これで防犯性(視界良好)安全性(脱輪しない)とばっちりですね!!



あとはお値段です。コンクリート擁壁減ったから安くなったんですよね??


え?…値段ほぼ変わらない?
まぁ確かに手すりがかなり伸びたけど…
嘘おぉぉぉ、安くなると思ったのに(涙)


この件に関してはエクステリア担当もあまり納得行かないようなので、工事業者さんに再度問い合わせしてみるとのことです。

少しでも安くなるといいのだけども…🥺



そしてついに全体の見積もりも出ました!!
予想より高くなってて、びびりました🤣
詳しくは長くなるのでまた次の記事で書きますね。


ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村