セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【倒木対策】お庭の台風対策【結束バンドでライト・物干し竿固定】

こんにちは、なぁです。

 

 

台風がきましたね。

 

 

新居に越してから初めてまともに台風が来ることになります。

 

 

家自体は台風に強いはずなのですが、越してきてまだ一年、庭の樹木も細いですし、根も深く張っていない可能性があるので、倒木対策を行いました。

 

台風の倒木対策として、添え木やロープで支えるという方法が考えられます。

添え木は地中に打ち込むのが大変そうなので、ロープ(紐)で固定することにしました。

こんなかんじで全方向3点で固定しました。

 

 

庭にありましたゴルフ練習マットやネットですが

台風で飛ばされないように、予め畳み、ダンベルや土を重しとして乗せたりと対策をしました。

 

 

勝手口の物干しテラスの下にもゴミ箱等色々出ていましたが、全て倉庫にしまいました。

大は小を兼ねる精神で大きめの倉庫にして良かったです。

↓倉庫購入ネタはこちら↓

naatantantan.hatenablog.com

 

 

ゴミ箱等を倉庫にしまったことで、テラスがすっきりしました。

物干し竿も結束バンドで固定しました。

 

 

 

駐車場や階段やスロープにつけたLEDセンサーソーラーライトですが、強力な両面テープで貼ってありますが心配なので結束バンドで固定しました。

↓LEDセンサーソーラーライトを設置した話はこちら↓

naatantantan.hatenablog.com

 

 

風が強くなってきました。

あとは大きな被害が出ないことを祈って家に籠るのみです。

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村