セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【全国旅行支援】関東のお勧めのホテル・旅館・グルメ

おはようございます、なぁです。

 

 

今回はご要望のありました関東のお勧めのホテル・旅館を紹介します。

私が実際に泊まって気に入ったホテルをざっと羅列したので、かなり偏りありますし、コンセプトもバラバラですがw

 

 

【東京都】

アワーズイン阪急

トップページ | アワーズイン阪急公式サイト

私の定宿です。東京でホテルステイが目的ではないなら、迷わずここに泊まります。

品川駅から一駅の大井町駅徒歩30秒くらいの駅近にあり、ホテル自体も綺麗なので、土日や繁忙期に値段があがらなく一律料金(シンプルステイでシングル6300円、ツイン8500円)で使い勝手がいいです。

バストイレ別なのもポイント高いです。

通算十数回泊まってますが、撮るほどの室内でもないので写真は一枚もありませんでしたw

 

パレスホテル東京

パレスホテル東京|公式サイト

丸の内にあるホテルです。

お部屋から皇居外苑や東京のビル郡が見え、the東京って気分を味わえます。

朝食ビュッフェは非常に満足度が高いです。特にテラス席は雰囲気がとても良くお勧めです。土日はビジター利用出来ないので、宿泊者の特権ですね。

 

☆東京マリオットホテル

東京マリオットホテル | 東京・品川のホテル宿泊なら

品川駅から徒歩10分強にあるホテルです。

駅前を抜けると途端に静かになり、歩いても気持ちいいです。秋は銀杏臭いですがw

マリオットがお勧めな理由は朝食ビュッフェが素晴らしいからです!一時期各ホテルの朝食ビュッフェ巡りをしましたが、コスパ的にはマリオットが一番いいかんじでした!もちろんパレスホテルやオークラもいいですが、高い…。エッグベネディクトに、生絞りジュースと最高です♡ 

線路沿いなので、電車好きにも嬉しいかも?

 

ヒルトン東京お台場

お台場のホテルなら【ヒルトン東京お台場】

お台場にあるので、決してアクセスは良くありませんが立地が非日常を演出してくれます。

ヒルトンブランドなので外れはないですし、特にプールから見えるお台場の景色は贅沢な気分にさせてくれます♪

泊まったら是非プールに入って欲しいです!

 

 

静岡県

☆山龢

熱海にある高級旅館です。

いいお値段するだけあって、料理・接客・客室全てにおいて素晴らしかったです。

お料理はお部屋の前にある個室で頂きました。部屋食よりもこういうスタイルのほうが好きです。

コロナ・円安で海外に行きにくい今、こういった国内で贅沢に過ごすのもありかなと思ってます♪

 

 

【番外編:グルメ】

20代のとき品川に5年間住み、そのあともちょくちょく東京に遊びに行ってるので、東京の大好きなグルメも紹介します♡

こちらのほうが更に偏ってますw

 

長浜ラーメン世田谷店(東京都世田谷区八幡山

長浜らーめん 世田谷店 (ながはまらーめん) - 八幡山/ラーメン | 食べログ

店構えはお世辞にも綺麗ではありません(一応数年前にリニューアルしてます)が、めちゃめちゃ美味しいです!

東京にはミシュランに載った無化調の芸術的な繊細なラーメンもありますが、私はラーメンは断然身体に悪そうながっつりくるやつが好きですw

八幡山以外にも他に数店舗ありますが、店によって味が違います。私はここの味噌豚骨が大好きです♡醤油豚骨も捨てがたいですが。

好きすぎて毎回替え玉してます♡

 

揚州商人(都内のいたるところにあります)

中国ラーメン│揚州商人 - 中華料理・小籠包・冷やし中華・タンタン麺

関東にしかないチェーン中華です。こっちにも出店してくれないかな…。通販やってるので時々通販で買ってます。しかしやっぱお店で食べたい!!

ここのスーラータンメンが死ぬほど好きです。

ここに来るとつい炒飯に餃子に杏仁豆腐も頼んでしまいますw

メルマガ登録してると、餃子や杏仁豆腐が100円で食べられます♡

 

☆かんだ福寿(東京都大田区

かんだ福寿 (【旧店名】大松) - 流通センター/定食・食堂 | 食べログ

大田市場のお店です。結構ディープですかね?寂れた感じのところにあるので最初は少し不安になりますw

しかし本当に安くて美味しいんです!築地市場豊洲市場よりも好きです。当時通いまくりました!

アクセスが悪いのが玉に瑕ですが、車があれば駐車場は無料ですし、本当にとても美味しいので是非多くの人に行って欲しいです。

特に本マグロの刺身、穴子天丼、そして冬限定のあんこう鍋は絶品です!

 

☆初音鮨(東京都大田区蒲田)

初音鮨 - Hatsune Sushi | 創業125年。東京蒲田の老舗寿司屋です。

ミシュラン2つ星のお寿司屋さんです。

一度しか行ったことがないですが、とても美味しかったです。値段に見合った美味しさです。

一斉スタートで、大将が喋りやパフォーマンスをしながらお寿司を直接手に提供してくれる他所ではあまり見掛けないタイプのお店です。

 

☆鮨 尚充(東京都目黒区)

鮨 尚充 (たかみつ) - 中目黒/寿司 | 食べログ

中目黒にあるお寿司屋さんです。

ここは雲丹が絶品です!!雲丹好きには堪りません!

そしてミーハーなことを言いますと、こちらは某女優さん行きつけのようで何度か店内でお見掛けしました。お顔が小さくてオーラが凄かったです!

 

 

関東というかほぼ東京の紹介になってしまいましたw

東京は素敵なところが多いのでこうなるのもしょうがないかもしれません😂

ああ、もう一年以上東京行けてないです。

東京遊びに行きたいな!そろそろ息子、新幹線デビューさせようかしら。

 

 

北関東より北はまたそのうち書きます。

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村