セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【キッズスペース】愛知県の親子カフェ・キッズカフェ【子連れご飯】

こんにちは、なぁです。

 

 

涼しくなってきてだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

食欲の秋到来です♡笑

 

 

今回はキッズカフェ・キッズスペースのある飲食店について。

 

 

小さい子を連れてご飯に行くと、子供が騒がしくしてしまい周りに申し訳なく思ったり、子供がすぐ飽きてしまい満足にゆっくりご飯食べられないこと多いですよね。

そんな中、有難い存在なのがキッズカフェやキッズスペースのある飲食店です。小さい子供がいる友達とご飯行くときはキッズカフェに行くことが多いです。

今回は私のお勧めする愛知県内のキッズカフェを2つご紹介します。

 

 

☆OYAKO  CAFE MINI(北名古屋市

OYAKO CAFE MINI | 名古屋市西区、北区、北名古屋からアクセス抜群の保育士がいる親子カフェ

定番のボールプール、おままごとセット・車や電車・ブロック等の様々な玩具が充実してます。お外にトランポリンもあります。

店主の奥さまが保育士さんなので安心して過ごせますし、育児の悩みとかも聞いて頂けます。一眼レフで撮ってくださった写真をデータで頂けるのも嬉しいサービスです。

こちらのカフェはメニューにキッズスペース代が乗ってるタイプではなく、8ヶ月の子から入場料が一人600円かかります。

その分メニューは普通の価格で、パスタとかお食事系のメニューが1,000円〜、キッズプレートが500円〜、デザートが620円〜(お食事利用者は200円引き)、ドリンク530円〜(お食事利用者は200円引き)といったかんじです。

完全予約制ではありませんが、人気店なので予約していたほうが無難です。

駐車場は10台あり、最大11-16時まで利用できます。

 

 

☆リリーパーク(名古屋市西区

Cafe★dining LiLii Park (カフェダイニング リリーパーク) - 庄内通/カフェ | 食べログ

完全予約制のキッズカフェです。ソファー席・テーブル席とあり、子供の月齢や用途に合わせて選べます。ソファー席はゲートで仕切ってあり、よりプライベート感あります。

ジャングルジムやおままごとセット、乗り物やブロック等たくさんの玩具があり、座席数に対して遊べるスペースも広いので、子供も楽しめること間違いなしです。

入場料とか施設利用料とかは特別になく、ランチセット(ワンプレート+ドリンク)1,800円orデザート付きのランチセットで2,000円と、飲食代に全て含まれているかんじです。

最大10-15時まで利用できます。駐車場は2台しかないので、お車の方は早めに行ったほうがいいです。駅からも庄内通駅徒歩5分と比較的近いです。

 

 

 

あとはキッズカフェではないですが、キッズスペースのある飲食店で気軽に行きやすいお店を2店ご紹介♡

 

☆中国厨房YUAN桜本町本店(名古屋市南区

中国厨房 YUAN 桜本町本店 (ユアン) - 桜本町/中華料理/ネット予約可 | 食べログ

一階はカウンター席やテーブル席や座敷といった普通の中華料理店なのですが、ニ階にキッズスペースがあります。キッズスペースは完全予約制です。授乳室もありますので、乳児連れにも有難いお店です。

キッズカフェではなく普通の中華料理屋さんがベースなので、メニューが豊富でお味も美味しいです。特にとろりと崩れるふわとろ天津飯と濃厚担々麺が有名で美味しいです。私のお気に入りはその天津飯と担々麺がセットになった神のようなYUANセットです♡笑

子供連れていなくても、普通に仕事日のランチでも利用してるくらい好きなお店です。

 

 

桜小町江南市一宮市、その他多数)

店舗情報 - 桜小町 お箸でいただく和風パスタ

愛知岐阜三重県内に複数ある和風パスタのチェーンです。全店舗にキッズスペースあるわけでないのですが、キッズスペースがある店舗が複数有り、子連れにお勧めです。

ドリンクバーが標準装備で付いていて、ランチだとだいたい1,500円〜でパスタ+前菜+パン+スープ+デザートが頂けます。

子連れ友達と一番日常使いしているお店なので特に写真を撮っていなく写真はありません笑

 

 

以上、私が好きなキッズカフェ、キッズスペースのある飲食店でした。

他にも色んなお店があると思いますので、お近くの方でお勧めのお店ありましたら、教えて頂けたら幸いです♡

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村