セキスイハイムのSPSスマートパワーステーションで夢のマイホーム計画中♡

セキスイハイムSPSで夢のマイホーム生活♡

浪費家妻と優夫の30代共働き夫婦の家作り、新居での日々の生活、2021年に誕生した長男の育児等を記録していきます。

【日刊住まい】散らかってるように見えないキッチンを目指した我が家【立ち上がりキッチン】【パントリードア】

こんばんは、なぁです。

 

 

久しぶりの更新となりました。

忙しかったというよりはネタがあまりなかったので更新が滞っておりました(笑)

毎日ブログを更新されてる方々マジで尊敬します。

 

 

この土日は暑すぎて、ついにプールを出しました。今年初プールです。

休憩の日除け用にテントとチェアも出しました。おかげで快適でした♪

テントやチェアについてはこちらに色々書いてます。

naatantantan.hatenablog.com

 

プールを空気を入れるのは少し大変でしたが、子供が楽しそうにしてくれたので頑張った甲斐がありました。

このプールを選んだポイントは滑り台です。

様々な滑り台付きの家庭用プールがありますが、滑り台の登り口がプールの外にあるものが多く、このプールのようにプール内に登り口があるものは僅かでした。

ホースに繋げれば噴水も出来るので、本当に素敵なプールです♪


 

こちらのプールは底にクッション性がないので、下にクッション性のあるシート等をひいたほうがいいです。


 

 

 

タイルデッキ、天然芝は付けて良かった住宅設備の一つです♪

タイルデッキは様々な用途に使える上にお手入れ楽ですし、天然芝はお手入れはめんどくさいですが暑い日でもそこまで暑くならないのでお勧めです。(手入れといってもやるのは夫なので私のめんどくささは0ですが笑)

 

 

 

さて、本日は日刊住まいの記事が新しく公開されましたので、そのお知らせをします。

今回は我が家のキッチンについて言及しました。

共働き&片付けるのが苦手な我が家は散らかっているように見えないキッチンを目指し家造りをしました。

暮らしてみて一年半、実際キッチンがどうなのかレポートしてますので、宜しければご覧ください。

esse-online.jp

 

 

 

ブログ村に参加してます。ブログ書く活力になりますので、宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村